空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2016-01-01から1年間の記事一覧

立呑み 鳥清@東神奈川/仲木戸

大和に本店があり、中央林間や関内にも支店がある焼鳥店。東神奈川駅東口(海側)の駅前高層マンション1Fにあります。同マンションは2F歩道橋でJR東神奈川駅および京急・仲木戸駅に直結しています。店内は立ち飲みカウンターのみ。炭火焼メニュー串焼…

あまんじゃく@天王町 広島式お好み焼き

地味な立地と店構えながらレベルの高い広島式お好み焼きを出す店。店主親子は広島出身で、その親族も広島でお好み焼き店を営んでいるそう。最近、夜の部は火・木・土しか開いていないそうで、なかなか行く機会を作れず、2年もご無沙汰になってしまいました…

味噌ラーメン 雪ぐに@泉区中田南

2015年12月開業。新潟県の上越・妙高地区で超有名な味噌ラーメン店「食堂ミサ」の出身。店主の柴田雅大氏は若くてさわやかな方でご自身も雪国出身とのこと。TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)2016新人賞みそ部門優秀賞を受賞。建物は長後街道(県道22号…

魁力屋 狩場店@保土ヶ谷 限定台湾ラーメン

京都ラーメンチェーン店の魁力屋(かいりきや)。「狩場店」はMEGAドンキホーテ狩場インター店の1Fにあります。現在、関東および関西を中心に72店舗を展開。基本メニュー塩や味噌などもありますが、絶対的に醤油がオススメ!定食&一品メニューお好きなラ…

横浜とんとん@星川 270円最強餃子!

2001年2月開業の餃子店。数十回行っているお気に入り店なのに近年行ける機会がなく、なんと2年半ぶりの訪問。星川駅から徒歩約6分。以前は隣に駐車場3台があったのですがこの土地にマンションが建ってしまい、現在は店前に1台のみ駐車可能です。近くに…

ハンバーグ11連発

今までに食べた美味しかった横浜市内のハンバーグを集めてみました。店名をクリックすると過去記事に飛びます。ルートワン@三ツ沢上町創業47年創業の洋食店。ハンバーグステーキ1180円単品価格。ライスorパンは250円です(夜)。つなぎが少なく、適度に肉感…

大判焼きマツモト@上星川/鶴ヶ峰

徒歩では駅からメチャ遠いですが車なら環状2号・新桜ヶ丘ICからすぐ。当ブログでは単独記事としては6年ぶりの掲載。少なくとも35年前にはすでにあった大判焼と焼きそばの店。テイクアウトの客が多いですが、店内にもテーブル席があります。大判焼メニュ…

ソース焼そば7選(横浜市内+平塚)

神奈川県内(1軒を除き横浜市内)のソース焼きそば特集です。すべて美味しかったものです。イマイチなのはありません!※価格は訪問当時のもの(税込)。KOTORA@反町鉄板焼きの店。ミックス焼そば1260円味は文句なし。ただ量が少なめなので、これだけでは食…

麺どころ魁(さきがけ)@和田町 祝!開店10周年!

2006年11月2日開業。明日で開店10周年を迎えるとのことでおめでとうございます!横浜で一番美味しいつけ麺はここ!店主は中華料理店コックを経て、製麺メーカーの大成食品にて麺のノウハウを学び、製麺技能士の国家資格を取得してからこの店を開業。麺に関し…

鶏ポタラーメンTHANK@大門

2012年1月開業の鶏白湯ラーメン専門店。ラーメンデータベースの鶏白湯部門では全国11位。メニュー上の3段がレギュラーのラーメンです。スープの濃度は「ぽてり」「とろり」「さらり」の3段階から選べます。無化調。卓上調味料コショウ、ゴマ、カレー粉、そ…

ブルーボトルコーヒー@清澄白河

カリフォルニア州オークランドに本社があるコーヒー店が2015年2月、清澄白河に日本1号店を開業。すでに4つの支店もオープンしています。ここは住宅や町工場が並ぶ下町エリア。繁華街でも商店街でもないこの場所を日本進出1号店に選んだのはある理由が。…

じょんならん@白楽/六角橋

単独記事としては約1年半ぶりの掲載。横浜で一番美味しい讃岐うどん店はこの店で間違いありません!店主は香川県の池上製麺所出身。注文が入るたびに生地を延ばして麺を作る本格派です。基本メニュー基本のうどんは「かけ(温/冷)」「ぶっかけ(温/冷)…

オクトーバーフェスト2016@横浜赤レンガ倉庫

ビールを飲んで歌って踊るドイツのお祭りです。今年も行ってきました!平日の終業時刻前にもかかわらずこの盛況。※「ジョッキ保証金」は返却時に払い戻されます。パウラナー ヘフェ ヴァイスビア 1500円×3Paulaner Hefe-Weißbier(=パウラナーの白酵母ビー…

豚星。@元住吉

たまにはガッツリ系でも♪2015年4月、白楽から元住吉に移転。移転後初訪問となります。看板、のれん、ノボリ等が一切ないのは移転前と同じです。限定メニューがあったので食べてみます♪禁断の果実800円(野菜増し・ニンニク入り)見た目は普通のラーメンと変…

オムライス7選in横浜

今度は唐突にオムライス特集!どれも美味しいものばかりで、「それなり」や「ほどほど」は載せていません。店名をクリックすると過去記事に飛びます。グリル・エス@関内高級店というほどではありませんが普段遣いにはちょっとお高い、…という価格帯の洋食店…

アリラン亭@平沼橋or天王町 切り落としカルビ定食!

当ブログ2年2ヶ月ぶり登場の店。創業からおそらく40年は超えているであろうジモトで定番の焼肉店です。平沼橋駅と天王町駅から、ともに徒歩約12分。駐車場はドミノピザ横浜西口店の横に7台あります。ランチメニューこんなにおトクなランチをやっているの…

クリームコロッケ6選(断面写真つき)

なぜか突然クリームコロッケ特集!最近食べた店が中心ですがだいぶ前のものや自作料理も含まれています。店名をクリックすると過去記事に飛びます。Dixie Grill(ディキシーグリル)@反町【閉店】ハンバーガーやパスタなどを中心とする洋食店。営業時間は夜…

自家製麺 カミカゼ@戸塚中継所

カミカゼに日本一詳しいのは当ブログです(^^/2016/7/29の開店以来、もう4回目の訪問。国道1号(新道)下り沿い。箱根駅伝の戸塚中継所の場所にあります。隣には釣具店・タックルベリー戸塚中継店があります。らーめん中継所隣の「まるもり製麺」と共同で駐…

洋食キッチン カリオカ@横浜駅西口

相鉄の1F裏改札の外にあります。隣接する「星のうどん」「カフェ カリオカ」と同経営。ハンバーグを中心とする洋食店ですがこの日はすでに他店で食事済みなので野菜やサイドメニュー目当てで立ち寄りました。カジュアルな店構えとは裏腹に化調や出来合いの…

麺屋こころ六角橋店@白楽 台湾まぜそば!

台湾まぜそばの元祖とされる名古屋「麺屋はなび」出身の店主が2014年1月、大岡山に1号店をオープン。以後、高田馬場、溝の口、大船、蒲田、御茶ノ水、白楽、金沢八景と支店をどんどん増やしています。ここ六角橋店は2016年4月のオープンです。当ブログで…

BAR CLASSIC(バー・クラシック)@横浜駅西口

落ちついて飲めるオトナのBAR。本丸亭横浜店の2軒隣のビルの地下1階にあります。写真はビル1F入口から地下へ向かう階段。他の客がいるため店内写真は撮りませんでしたが店名通りのオーセンティックなバーです。★スピリッツ類はすべてショットのストレー…

牛たん ねぎし@横浜駅西口ジョイナス

東京に34店舗、横浜に3店舗を展開するチェーン店。かなり評判がいいので以前から気になっていました。平日でも食事時は行列当たり前。土日祝は食事時を外しても行列ができています。しかし回転は良好で、10人待ちならば待ち時間は10~15分といったところ。…

ジョージアムーン/ツイステッド

ジョージアムーン(アメリカ・コーンウイスキー)BSフジのドラマ「BARレモンハート」で、何事もありきたりでは気が済まないへそ曲がりの客のためにマスターがチョイスしたコーンウイスキーです。①ウイスキーなのに茶色くない。②ビンの形も酒らしくない。③…

カミカゼ@戸塚中継所 ~神奈川淡麗系新時代~

メチャ旨につき、開店から半月で早くも3回目の訪問。国道1号新道(下り)沿い。駐車場も広い!カミカゼ復活の経緯はこちらで↓詳しく説明されています。2016/7/31_カミカゼ@戸塚_4種類実食記事メニューメニューは「塩」「醤油」「中華そば」の3本立て。…

熱血らーめん in Yokohama@阪東橋/黄金町【閉店】

【閉店】2017年5月、閉店しました。同月、前オーナー経営と思われる「豚骨らーめん みうら家」に衣替え。------------------------------------約7ヶ月ぶりに熱血行ってきました。伊勢佐木町5丁目のモール沿い。洋食レストラン・コトブキの隣にあります。…

蝦夷@西谷 塩バターコーンetc.

当ブログ頻出店ですが、なんだかんだいって9ヶ月ぶりの掲載。このあたりで食べログ評点3.5を超える店は数えるほどしかなく、この界隈では優良店。今週のおすすめ週替わりでおすすめメニューがあります。この日は塩らーめんがおトク!通常630円のところ、バ…

カミカゼ@戸塚中継所 再訪

神奈川淡麗系の先駆的名店が2016/7/29に復活オープン。オープン6日目にして早くも2回目の訪問です。写真は国道1号線バイパス(下り)の車中から撮影。箱根駅伝の戸塚中継所として毎年テレビに登場する場所です。ここを左に入ると店および駐車場があります…

カミカゼ@戸塚 4品実食レポ!

先日の記事では写真と説明だけでしたが2日後に実食することができました!「カミカゼ」の屋号での復活は10年ぶり!カミカゼが最初に開業したのは2001年。当時出はじめていた「神奈川淡麗系」の塩ラーメンを驚くほど進化させた伝説の名店です。ラーメンフリ…

カミカゼ@戸塚 伝説復活!

2001~2006年まで横浜市泉区と藤沢市善行で営業していた伝説の名店「カミカゼ」が2016/7/29(金)に復活オープン!私はまだ行っていないのですが先遣隊が行ってきたので、今回は写真と説明のみになります。食レポは近日中にアップします。2日後に実食。記事…

こころ/しんぺー/バッファローキング/中山菜館

当ブログ既掲載の店ばかり4店のまとめ記事です。すべてお気に入り店ですよ~♪とんかつ こころ@天王町CPの良いとんかつ店。ロースかつ定食は700円と安い。もち豚ロースかつ定食1100円ワンランク上の肉を使用。添付品は普通のロースかつ定食と同じです。も…