空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田中屋@平沼橋・戸部・高島町

1920年創業の老舗蕎麦店。7年後の東京オリンピックの年に創業100年を迎えるのですね~。最寄り駅は地下鉄の高島町。他に京急の戸部、相鉄の平沼橋、JR横浜駅東口も徒歩圏内。いつも繁盛しているお店ですが、この日は台風のためかガラガラでした。 ショー…

桃園@生麦

夜でも定食やセットメニューがあるので便利。量的にも内容的にもチェーン店よりずっと満足度が高い!店舗写真は以前の物を流用。今回行ったのは夜11時過ぎです。入店すると名物のママが不在で、普段助手として働いているおじさんが1人でした。聞けば、ママは…

寿司と創作料理 普栄(たかえ)@反町

2013年7月13日開業。焼肉店「ぎゅうぎゅう」が入居する建物の2Fにあります。店主の山室氏の実家は保土ケ谷区の和田町にある「竹世寿司」。地元では名の知れた店です。私も竹世寿司には昔一度行ったことがり、安くないけど美味しい店でした(現在ではそん…

人形町居酒屋なごみや@日本橋人形町

【お知らせ】2014年1月下旬以降、店長兼料理人が変更になったようです。これまでと仕入や料理内容が異なっている可能性があります。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -2013年9月4日開業。こちらの方面に用事があったので、知り合いの方…

富珍楼(ふうちんろう)@反町 ~自家製麺&皮~

大正時代創業の老舗。元は平沼橋で営業していたが、空襲で店が焼け落ちて昭和20年にこの地に移転してきた。創業時と変わらぬ味を提供しているそう。一昨年、神奈川新聞で紹介されました。老姉妹2人で営業していて、店主は76歳。姉の方がお手伝い?で腰が曲…

日吉大勝軒@日吉 ~本家を超える!?永福系!~

2010年2月開業。店主は稲城大勝軒出身らしい。大勝軒と言っても東池袋系ではなく、永福町大勝軒の系統です。つけ麺ではなくラーメンがメイン。 ココを入る!日吉駅から徒歩1分と近いのですが、わかりにくい場所にあります。西口から放射状に伸びている斜め…

オクトーバーフェスト2013@横浜赤レンガ倉庫

ひたすらビールを飲んで歌って踊る(?)ドイツらしい祭典です。 ◇主催者のHPはここ!10/4(金)~10/20(日)於 横浜赤レンガ倉庫12:00~21:30(土日祝は11:00開場)入場料200円東急東横線直通のみなとみらい線、馬車道駅または日本大通駅が最寄り駅。…

ガスト/マクドナルド/ミスド/モス/ドトール/かつや/松屋

数ヶ月に一度の恒例チェーン店まとめ記事! テキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージ733円by ガスト(終了済メニュー)テキサスのカウボーイがこれを食べて「気に入らねぇな」と言っているのに、デーブ・スペクターが「めっちゃ美味しい♪」と喜ぶCMが印象…

和泉屋@黄金町 ~ついに!どじょう鍋を注文~

また和泉屋。今回は友達を連れて行きました。黄金町駅のすぐ近くにあるドジョウ鍋店&居酒屋。当ブログには3回目の登場ですが、実はその間にも2回行っており、計5回めの訪問。今回はついに「どぜう鍋」を食べてみることに! 店頭メニューボード夜でも定食…