空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2020-01-01から1年間の記事一覧

グリルとぽ@横須賀汐入

今年6月にオープンした横須賀の商業施設「COASKAベイサイドストアーズ」の中にリーズナブルで旨いステーキ屋さんがあると聞いて訪問。 グリルとぽ 窓の外は横須賀港という絶景ロケーション!ただ、訪問時は夜なので景色が見えず…。 「けん」方式 メインの料…

ごちそうやby fifteen@反町

この場所は以前、宮地亭という人気鉄板焼き店でした。 約2年前、その宮地亭が関内に移転。 跡地にて店主の息子さんが独立開業したものです。 鉄板を使用した料理も一部ありますが、 うまいものなら何でも出すのがコンセプトのようです。 場所は、反町駅改札…

得得@鶴ヶ峰

得得@鶴ヶ峰 しんぺーが売り切れ終了につき代替として入った店ですが、 普段遣いに最適な穴場の良店でした! 関西を中心に全国に65店舗を展開するうどんチェーン。 関東圏にはここを含め3店しかない。 うどんと丼物のセットが夜でも税抜1000円以下なのがい…

信栄食堂@和田町 かつ丼カツ丼

数年前から気になっていた店。ついに突入してみました! 信栄食堂@和田町国道16号の和田町。横浜銀行隣にあります。 ごらんの通り、リアル昭和食堂です。店名の「信栄」は「のぶえ」と読みます。 店頭食品サンプル リーズナブルな価格で定食を提供。今日は…

カミカゼ@戸塚中継所

カミカゼに日本一詳しいのは当ブログです(豪語)。 カミカゼ@戸塚中継所 国道1号バイパス下り沿い、箱根駅伝でお馴染みの戸塚中継所にあります。 店前面に駐車場多数あり。 券売機 「塩ラーメン」「醤油ラーメン」「中華そば」の3本立て。 塩と醤油は同…

博多風び@つきみ野 ~正統博多豚骨~

神奈川県にも博多ラーメンを謳う店は多数ありますが、本場に近いものはその1割にも満たないのが現実。それでもあれこれ探して見つけたのがココ! 博多風び@神奈川県大和市つきみ野 八王子街道(国道16号旧道)のつきみ野駅近くにあります。福岡市早良区に…

どんとこい家@和田町

ご無沙汰しております。約11ヶ月ぶりのブログ更新になります。 天王町でバーを営んでいた店主が昼の時間帯を利用して2015年5月、ラーメン店を開業。2018年2月、和田町に移転オープン。 国道16号沿い。朝4時から営業しています。 味やメニュー構成等からざっ…