空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中山菜館@反町

反町駅前にある、香港・広東料理を中心とする店です。横浜グルメブロガーさんたちの評判も上々なので以前から気になっていた店。ちなみに店名の中山(チョンシャン)は中国広東省にある都市名。メニューメニューは豊富で、数え切れないぐらいあります。夜の…

あまんじゃく@天王町

今年4月以来、7ヶ月ぶりの掲載。広島出身の母子が切り盛りするお好み焼きの店。関東で昔からよくあるのは客が自分で焼くタイプですが、こちらは熟練の店主が生地や具を何層にも重ねた美しいお好み焼きを作ってくれます。■「あまんじゃく」過去掲載記事◇201…

鳴門@反町

今回はディープな焼き鳥屋を攻めてみました!反町駅近く、国道1号バイパスの反町交差点にあります。何年も前から気になっていた店に初突入!店内はカウンターのみで、6人ほどで実質満席という狭い店。昭和31年(1956)創業だそうで、店主は見た目50~60歳…

KUBOTA食堂@東神奈川・仲木戸

東神奈川駅(東口)前の19階建てビルの1F。根岸家・すき家・ファミマと同じ並びにあります。創業60年を超える老舗。昔は木造の「くぼた食堂」だったそう。おもなメニュー(その1)写真右下クリックで拡大今回は食事目的でディナータームの訪問。カクテルや…

すしや吉祥@日ノ出町

高いお寿司屋さんは予算的に無理。かといって回転寿司では満足できない。そんな時にはこの店がオススメ!1貫50~350円(税抜)で本格寿司が食べられるのがウリ。カウンター10席ぐらいとテーブルが5~6卓あります。歓楽街にあるので同伴出勤の客も多いとか…

レストラン コトブキ@伊勢佐木町(阪東橋)

昭和29年創業の老舗洋食店。最近こういう店の発掘に力を入れています(笑)。以前はここから数十メートル離れた路地沿いにありましたが十数年前に伊勢佐木町モール沿いに移転。おもなメニュー他にカツ丼やサンドイッチ類、それに和食小鉢などもありました。黒…