空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

牛たん ねぎし@横浜駅西口ジョイナス

東京に34店舗、横浜に3店舗を展開するチェーン店。
かなり評判がいいので以前から気になっていました。


平日でも食事時は行列当たり前。
土日祝は食事時を外しても行列ができています。
しかし回転は良好で、10人待ちならば
待ち時間は10~15分といったところ。

おもなメニュー


牛タン焼き、麦飯、とろろ、テールスープ、漬物
の定食が基本となっています。
白タンは根元の方。
赤タン(がんこちゃん)は舌の先の方です。

追加肉


肉は増量や追加も可能です。

生ビール(ジョッキ)620円


大きめのジョッキ。
500ccぐらいはありそうです。

牛たん三種盛り1880円


この店で提供している3種類の牛タンを
すべて楽しめる一番豪華な定食です。

牛たんアップ


左上は身が締まって旨味の強い赤タン薄切り
左下はやわらかい白タン厚切り
右は白タン薄切りです。
味付けはおそらく塩のみでしょう。
炭焼きでちょうど良い加減に焼かれています。
牛タンは豪州クイーンズランド産だそうです。
美味しいなぁ~。これは行列するわけだ。

定食付属物


米は福島県会津産、
大和芋は千葉県多古産、
「おみ漬け」の青菜は山形県庄内産。
青唐辛子の味噌漬けは結構辛い!
テールスープの中にも煮た牛タンが入っています。
スープと漬物は化学っぽく感じるものの
総じてぬかりないデキだと思います。

牛タン・オン・ザ・麦とろ飯!


この食べ方が王道かな?
う~ん満足感高い(^^


横浜駅東口ポルタ地下街と
横浜駅西口パルナード(ビックカメラ隣)
にも支店あり。