空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

オムライス7選in横浜

今度は唐突にオムライス特集!
どれも美味しいものばかりで、
「それなり」や「ほどほど」は載せていません。
店名をクリックすると過去記事に飛びます。

グリル・エス@関内
高級店というほどではありませんが
普段遣いにはちょっとお高い、
…という価格帯の洋食店です。

オムライス1296円
平日ランチタイムはミニサラダがついて同価格。


横浜の街洋食店では私的ナンバーワンのオムライスです。
半熟タイプではないのに卵が超ふんわり。
チキンライスはしっとしりているのにベタつかない逸品。

センターグリル@桜木町
野毛地区にある、横浜下町洋食店の代表格。
トマトケチャップを使用した現在主流となっている
ナポリタン」の発祥店として知られています。

特製浜ランチ1250円


同店定番メニューの特製オムライスに、
チキンカツとサラダを盛り合わせたセット。
ちなみに「特製」が付かない普通の「浜ランチ」は
オムライスの中が白飯なので注意。

ザ・カフェ@元町・中華街
in ホテルニューグランド

ホテルニューグランドの本館1Fにある洋食・軽食・喫茶の店。
同ホテルは「ナポリタン」「ドリア」「プリンアラモード
の発祥店として知られています。

オムライス1944円
ソースはデミグラスとトマトソースから選べます。
ポットで別に提供されたデミグラスを自分でかけた図。


卵は半熟タイプではないのに焼き目がなく超ふんわり。
さすが高級ホテルですね~。
デミグラスソースはクドくないのにコク満点で、
チキンライスはしっとり&ふわりとした食感。
日本橋の有名店よりも美味しいですよ~!

サンロード@菊名
港北区で古くから愛される洋食店

オムライス850円


典型的な庶民派洋食店のオムライスで
取り立てて傑出している点はないのですが
ケチャップライスのデキなどもちゃんとしており
期待を裏切らないデキ。

洗濯船@黄金町
看板には「あの頃の洋食」と謳っていますが
開業したのは21世紀に入ってから。
店主は60代半ばの女性です。

オムライス850円
味噌汁付き。


見た目は素朴ながら、
中のチキンライスの作りもしっかりしていて、
バターのいい香りがする鶏肉やタマネギも美味しい。
野菜にかかっているマヨネーズも自家製らしき味。
素朴どころか緻密ささえ感じます。

和泉屋@黄金町
どじょう(どぜう)とフグ料理から始まり、
刺身や魚介料理が美味しい老舗居酒屋。
2代目店主はホテルで洋食の修業経験があります。

オムライス(980円?)


一見垢抜けないビジュアルですが、
デミグラス風のフォン・ド・ヴォーソースと
チキンライスの作りもちゃんとしています。
カニクリームコロッケが1個載っているのは
店主の気まぐれサービスだと思いますが、
これもベシャメルソースから自家製のちゃんとしたものです。

自作オムライス
半熟オムライス&ビーフシチュー



卵は半熟トロトロタイプ。
牛すね肉や赤ワインなどで出汁を取った
フォンドヴォー風ソースをかけてあります。
ビジュアルも重視して作りましたよ~!