空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2019-01-01から1年間の記事一覧

帷子珈琲(かたびらコーヒー)@保土ケ谷

フグレントウキョウ@代々木公園に匹敵する美味しい珈琲専門店が横浜にもあったらいいなと常々思っていたところ、意外な場所にあった! 保土ケ谷のようなオシャレジャナイタウンに、6年も前からあったとは…。JR保土ケ谷駅から徒歩約3分。旧東海道沿いに…

コメダ/ガスト/スシロー/吉野家/松屋

最近半年以内に食べたチェーン店のまとめ記事です。 ※当ブログでは税込価格をの表示しています。 ガスト肉汁ハンバーグステーキ(ダブル)1187円5月に開始し、現在でも継続中の期間限定メニュー。 170gのビーフ100%パテが2枚重ね。レギュラーメニューのハ…

鶏源@黄金町

横浜を代表する鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン店に成長した鶏源。鶏源黄金町店の当ブログ単独掲載は約2年ぶり。しかし実はその間に10回以上行ってます。 蒲田店は残念ながら約1年で閉店となりましたが、中山店主が黄金町店に戻ってきたので店主渾身のスー…

和泉屋@黄金町 吉田類来店!

6/17(月)21:00~BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」を見ていたら、私の大好きな和泉屋が登場! 当ブログでは3年ほど記事アップしていないものの、その間に何度も行って写真も撮り溜めていたためこれを機会にまとめ記事を作ってみました。 過去記事では「おそら…

桃ねこ@黄金町/阪東橋

ご覧の通り、コテコテの昭和スナック。 店名通りママは愛猫家で、保護ネコ活動などもやってます。 ここの料理は素朴なものが多いのですが、実に心が満たされます。 単に「お袋の味」とか「家庭的」だけで済ませたくない店です。 店内 店内はカウンター5~6…

黄金家@黄金町/阪東橋

2018年8月開業の家系ラーメン店。先人の評判が良いので行ってみました。 黄金町・曙町あたりは家系激戦区。駅から遠くないものの目立たない立地です。 メニュー ごく普通の家系ラーメン店のメニュー構成です。価格安めなのが嬉しい! 長多屋製麺の麺箱 壱六…

拉麺 成(なり)@高田

マイナー路線のマイナー駅から徒歩5分。そんな場所に2018年1月、今風のラーメン店が出現。ほどなくして行列店となりました。最寄り駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの田駅。メニュー基本のラーメンだけで5種類あるので迷いますねぇ。店内店内はカウンタ…

サリサリカリー@白楽/六角橋

「一部の人に理解される」という看板通り風変わりな店です。店主は1990年代半ばパキスタンに住んでおり、現地の友人に教えてもらったカレーだそうです。立て看板戦場カメラマンの渡部陽一は「パキスタンで食べたのと変わらない」とTVで言ってました。店舗…

創作中華けん@阪東橋/黄金町

2017年3月開業。曙町のまっただ中で午前4時までやっている便利な店。いわゆる街中華とも本場風とも異なる店構え。メニュー(クリックで拡大)下段右側の素材アラカルトも気になりますが、今回は定番メニューを中心に注文。むしどり500円知人がよくSNSに…

麺屋M(エム)@阪東橋(曙町)

2015年11月開業。開業初日に訪問して以来4度目。店名のMは店主・村上氏のイニシャルと思われます。下品系ラーメンが幅を利かせる曙町にあって異彩を放つ、自家製麺で魚介淡麗スープの気鋭店。メニュー麺類は「煮干そば」と「海薫るそば」の2系統がメイン…

中華そば高野(髙野)@大口

2018年5月開業。近年あちこちに増殖している、いわゆるネオ清湯タイプ髙野ついに大口のようなマイナータウンにも出現!写真一番奥にお店があります。JR横浜線の大口駅から徒歩2分と至近。正式な店名は、常用漢字の「高」ではなく、はしごの「」を使用し…

ラ・オハナ(La Ohana)権太坂店@東戸塚or保土ヶ谷

国道1号の権太坂(ごんたざか)付近を走っていたらこんな店を発見。ハワイアンダイニングカフェ?よさげですね。入ってみましょう。ラ・オハナ権太坂店あとで調べてみたところ、この店は2018年3月開業。以前ここはグラッチェガーデンズという、すかいらー…

日本酒6選(じょっぱり/黒牛/農口尚彦研究所/いづみ橋/福徳長/魚沼)

ご無沙汰してすみません。大晦日は吉田類の酒場放浪記9時間放送と年またぎ4時間スペシャルを、つまり計13時間ずっと見てました(笑)最近飲んだ日本酒レビューです。じょっぱり 上撰 雪青森県弘前市・六花酒造(株)吉田類の酒場放浪記に登場し、気になったの…