空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2021-01-01から1年間の記事一覧

八咫烏(ヤタガラス)@九段下

2016年4月開業。開業当初から気になっていた店。無化調&動物系出汁不使用。 九段下駅より徒歩3分。周辺にコインパーキングはあるものの高い(笑) メニュー 「黒」は醤油ラーメン。「白」は塩ラーメン。「TOKUSEN」はいわゆる具増しver.です。 RAMEN黒+ワ…

酔来軒@阪東橋

コテコテのド下町エリアにある人気町中華。当ブログでは4年ぶりの掲載です。 酔来丼(400円)で有名な店ですが、最近はドラマやCMの定番ロケ地としても知られるようになりました。 CM : 住友生命ワンアップ…瑛太 サンドウィッチマンCM : トヨタKINTO…菅田将…

酒と缶詰しかない国光の店ですが。@横須賀佐原

ドラマ「西荻窪三ツ星洋酒堂」(MBS毎日放送)「ワカコ酒Season2」(BSテレ東)などを観て気になっていた「缶詰居酒屋」。 今回は知人から教えてもらった横須賀市の缶詰居酒屋に行ってみました。 横浜横須賀道路の佐原ICを降りて右折すぐ。マクドナルドの数軒先…

沼津すし之助(すしのすけ)横浜店@今宿

静岡県沼津に本店があり、横浜、町田、青葉台、立川などに支店がある回転寿司店。「こぼれ」シリーズがマスコミでもたびたび紹介される。 回転寿司といっても、本職の板前さんが握って直接出してくれます。酢飯に化調感がないのが嬉しい。 ★価格はすべて消費…

櫻井中華そば店@保土ヶ谷

2017年9月開業。開店時には俳優の妻夫木聡さんより花が贈られたことで話題に。 店主の出身店は府中の「麺創研かなで紅」とのこと。 メニュー 醤油ラーメン、塩ラーメン、つけめんの3系統。基の麺やスープはすべて同じ模様。 ウンチク 2021年6月よりスープ…

鶏源~TORIGEN~@黄金町

横浜で鶏白湯(トリパイタン)ラーメンを食べるならココで決まり! 以前は月1ペースで行っていた鶏源。最近はいろいろ忙しかったり、時短営業の影響などもあり約2年ぶりの訪問となります。 メニュー メニューは2年前とほぼ変わっていません。相違点はカレ…

元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン(三ッ沢店)

先ごろ「秘密のケンミンSHOW」でも紹介され神奈川の地ラーメンとして知名度上昇中の通称「川崎溶き卵タンタン」。ゴマダレを使わず、かき卵と多量のニンニクが入ります。 横浜市内では東神奈川店が美味しいと言われており、私も実際に食べてそう思っていまし…

かすうどんKASUYA(加寿屋)奈良駅前店

なぜか奈良。突然奈良。緊宣・まん防前に訪問し、アップし損ねていた店です。 大阪・南河内地方の郷土料理である「かすうどん」の店。牛の腸をカリカリになるまで揚げた「油かす」を関西風だしのうどんにトッピングしたものです。 KASUYA(加寿屋)は1995年…

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和

2014年12月開業。豚骨ジャンルとしてはいまや関東屈指の名店に。 開業当初に行ったものの売切終了で食べられず。それから6年も経ってしまいました。 駐車場は店頭に3台(横づけ)、徒歩約2分の場所に2台あります。 券売機 基本の麺類は潔く1種類のみ!「…