空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

熱血らーめん in Yokohama@阪東橋/黄金町【閉店】

【閉店】2017年5月、閉店しました。
同月、前オーナー経営と思われる「豚骨らーめん みうら家」に衣替え。
------------------------------------

約7ヶ月ぶりに熱血行ってきました。


伊勢佐木町5丁目のモール沿い。
洋食レストラン・コトブキの隣にあります。

from 相模原


看板の左上に書かれているように、
2009年、相模原で開業した店。
店主は京都出身。ラーメンも京都スタイルです。

メニュー


京都風「熱血中華そば」がメインメニュー。
他に限定メニューもいくつか出ています。

限定メニュー情報などはTwitterで確認できます。
https://twitter.com/nekketsu_ramen

生ビール+餃子セット600円


単品で買うより100円おトク。
これで600円は嬉しいですね~。

自家製焼餃子(単品350円)



一言でいうと、ちゃんとした手作り餃子。
店主は中華料理出身で、さすがですね~。

熱血中華そば(並)730円
九条ねぎ増し100円+のり増し50円



ネギと海苔しか見えませんが(笑)、
豚骨鶏ガラブレンドの白濁スープに
背脂と九条ネギという取り合わせ。
前回(7ヶ月前)訪問時と大きく変わった
という印象はありません。
相変わらず美味しい~。
九条ネギは京都直送品。

熱血中華そば・麺リフト!


中太でややポクッとした食感の丸山製麺
スープで色づいていますが、元は割と色白です。
硬め指定もできますが、デフォでも結構硬めです。

熱血中華そば・スープ


超濃厚というほどではありませんが
背脂込みで結構なコッテリ感があります。
醤油ダレのカドはなく、円みと甘味のある関西系スープ。

煮干しらーめん600円
今回のお目当ての限定がこれ!


600円とは安いですね~。
6月から特売価格で提供しているようです。
スープは分かりやすい煮干し味ながら
最近よくあるエグクサ系ではないので、
非ニボラーも安心して食べられる味。
薬味のタマネギもスープに合っています。
かなり好み♪

煮干し・麺リフト


中華そばとはかなり異なる、
黄色くてモチプリ系の中太平打ち麺。
スープにも合っていますよ~!

原則無休