空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻庵(桜庵)@反町

横浜駅から半径約1km圏で美味しい蕎麦屋を新規開拓したくてお気に入りの田中屋@平沼以外を探したところ、反町の櫻庵が浮上。国道1号バイパス沿いにあります。新しい店のように見えますが、代替わりを契機に改装したそうです。 桜えびの天せいろ1250円せい…

北海道ラーメン 来々軒@関内&星川 ~名物味噌オロチョン~

来々軒本店(24時間営業)伊勢佐木町の裏通りにあります。昭和40年代の味噌ラーメンブーム期に全国的に知られるようになった「札幌ラーメン横丁」からの派生店です。おそらく創業40年以上経っているでしょう。 本店メニューラーメンは味噌、醤油、塩があり、…

しらすや@腰越漁港 ~江の島特産生しらす!~

江の島特産の生しらすを食べられる店。1月1日~3月10日は禁漁期なので今のうちに食べておきたくて来ました。国道134号線沿い。腰越漁協の向かいにある網元直営店。ご覧のように小洒落た雰囲気で、駐車場もあり入りやすい。道路際には生しらす直売所「勘浜…

ボッカグランデ@大口 ~500円薪窯ピッツァ~

大口の500円~ピッツァ店に再訪してきました。大口通商店街のアーケードにあります。「適正価格のピザ屋」がキャッチフレーズ。手書き看板ガラスのドアや壁に直接手書きしてあります。Bocca grandeはイタリア語で大きな口という意味。 薪窯入店するとすぐ左…

じょんならん@白楽 ~肉メッチャ&冷やし担担うどん~

メッチャリピート店。今回は限定メニューと天ぷらにフォーカスしてみます。額面だけで判断してはいけませんよ~。本当におトクな店を見逃すな! 肉メッチャつけ麺800円10月・11月の限定メニュー。これを考案したのは若いのに有能なお弟子さん。期待できそう…

和泉屋@黄金町 ~だし巻玉子も激旨!~

創業50年を超えるであろう老舗。現店主は3代目で、見た目40歳前後といったところ。年老いた先代も元気に店を手伝っています。今年8月に初訪問して以来リピートしまくりの店。すでに10回ぐらい行ってます! 店頭メニュー本業はどじょう鍋屋。普通の居酒屋と…

にぎり魚佐@東戸塚

住宅街の目立たない立地にありながらデパートの催事に出店するのどの名店。金沢八景・小柴産の穴子が看板メニュー!入店すると7~8席あるカウンターはほぼ満席。5卓ほどあるテーブル席も半分程度埋まっています。さすが人気店です。 タヌキの置物テーブル…

吉村家@横浜駅西口

約1年8ヶ月ぶりの吉村家!いまや全国に数百店あると言われる横浜家系ラーメンですが、総本山とその直系店は全国に10店しかありません。そして、その「直系店」の味は他の「家系」とはだいぶ違うのです!夜11時過ぎにもかかわらず30人を超えるであろう行列…