空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

蕎麦屋風カレーうどん

先日のオフ会テンチョさんから頂いた富士吉田のうどん!


テンテンありがとう(*^^*)。これでカレーうどんを作りました!
カレールーを汁の上にぶっかけるだけのカレーうどんも好きですが、
今回はルーを使わず蕎麦屋風の「ネギカレー味」にしました。


麺はかなりの歯ごたえ。これが吉田うどんの特徴のようです。


【作り方】
鶏ガラスープとかつお昆布だしを取り、豚肉を投入。
SBカレー粉、醤油、みりん、酒で味を付け、片栗粉で少々トロミをつけたら
多量の長ネギを入れて軽く煮ればつゆの完成。
茹であがったうどんを丼に入れ、上記つゆを具ごとかければ完成。