空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

料理お蔵入りネタ7連発

味やビジュアルがイマイチだったり過去に何度も載せているという理由で
お蔵入りになった料理をまとめて紹介します。

ミニチュアお好み焼

直径約6cmのミニお好み焼きなんですが、
大きさの比較ができる写真を撮り忘れたため
半年ほどお蔵入りになっていました(笑)。



ビーフシチュー

本物のデミグラではありませんが、市販のルー等を使わずに
牛肉、赤ワイン、無添加野菜ジュースなどで作ったもの。
見た目は良さげなのですが、微妙に焦がしてしまって失敗…。




グリルチキン

国産鶏肉を塩コショウだけでオーブンで焼いたもの。
美味しいんですが、これといったインパクトもないためお蔵入りに。




フォションのエクレア

横浜高島屋で購入。有名なので一度食べてみたかったのですが、
買ってきたものをそのまま載せるのは当ブログの本旨ではないし、
味も全くの期待外れだったのでボツに。




みそ生姜焼き

美味しかったですよ。
見た目が平凡すぎるので載せるチャンスを逸しました。




福井県風里芋の煮物

里芋の名産地である福井県大野市の家庭料理と
「分とく山」野崎洋光氏の達人技を融合させた料理法。
皮を厚くむかず、表面の固い皮だけをむき里芋のネットリ感を出すのがポイント。
煮物と言っていますが実際には材料を入れたボールごと蒸してあります。
NHK「ためしてガッテン」で紹介されていた作り方です。
とても美味しかったんですが、この手の料理はブログ受けしないのでお蔵入りに。




海鮮アボカド丼

見た目は華やかですね~。でもネタはほとんどスーパーで買ったもので
これといって自慢できるほどの味ではないのでボツネタに…。