空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

桃ねこ@黄金町/阪東橋

ご覧の通り、コテコテの昭和スナック。

店名通りママは愛猫家で、保護ネコ活動などもやってます。

f:id:ara_pro:20190614013642j:plain


ここの料理は素朴なものが多いのですが、
実に心が満たされます。

単に「お袋の味」とか「家庭的」だけで済ませたくない店です。

 

店内

f:id:ara_pro:20190614013639j:plain


店内はカウンター5~6席と
奥にテーブル5~6席。

 

定額制3000円!

f:id:ara_pro:20190614013658j:plain


何をどれだけ注文しても1日3000円。
焼酎なども飲み放題です。

 

メニューその2

f:id:ara_pro:20190614013701j:plain


〆の麺類なども完備!

 

たまにゃん

f:id:ara_pro:20190614013647j:plain


この店のマスコット。
気まぐれで店内に出てきます。

 

すき焼き

f:id:ara_pro:20190614013826j:plain


常連さんが差し入れしてくれた
和牛A5ランクの肉を使用しているそう。
ご相伴できてラッキーでした!

 

卵焼き(明太子チーズ)

f:id:ara_pro:20190614013637j:plain


ママの卵料理はいつも美味しい!

 

豆腐チゲ

f:id:ara_pro:20190614013645j:plain


豆腐、豚肉、もやしとシンプルな内容。
でもこれで充分美味しいでしょ!

 

とん平焼

f:id:ara_pro:20190614013655j:plain


豚肉と玉子のお好み焼き風。

やはり火の入れ加減が絶妙!

 

チーズドック

f:id:ara_pro:20190614013650j:plain


既製品を揚げたものと思われますが、
揚げたてで外カリ中モチ!

 

チョリソ

f:id:ara_pro:20190614013653j:plain


付け合わせの野菜がシャキシャキで美味しい。
こういうのもこの店の良さ。

 

牡蠣のアヒージョ

f:id:ara_pro:20190614013633j:plain


ニンニクと油で牡蠣とブロッコリーを熱したもの。
油が煮えたぎった状態で出てきます。

 

ラーメン

f:id:ara_pro:20190614013629j:plain


市販の生麺とスープなのですが、
おろし生姜を少し入れてあり、
インスタントっぽさが軽減されています。
こういうところがママのセンスの良さなのだと思います。

 

凝った専門店や、チェーン店ばかりで疲弊した舌を

癒やすにはもってこいの店です。

 

桃ねこ

www.google.co.jp
営業時間 19:00~未明
年中無休
地下鉄・阪東橋駅より徒歩3分
京急黄金町駅より徒歩5分