空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

創作中華けん@阪東橋/黄金町

2017年3月開業。
曙町のまっただ中で午前4時までやっている便利な店。


いわゆる街中華とも本場風とも異なる店構え。

メニュー(クリックで拡大)





下段右側の素材アラカルトも気になりますが、
今回は定番メニューを中心に注文。

むしどり500円
知人がよくSNSに挙げていたので気になってました。


なんじゃこりゃ!想像以上にうまい!
身はやわらか。皮までこんなにうまいとは!
きっと美味しく蒸すテクがあるんでしょうね~。
花椒油がかかったネギも絶妙。

あさりラーメン850円


この価格でアサリたっぷり!
ベースの中華スープにたっぷりのニンニクと唐辛子で
コクと風味をブーストしてあります。
極細なのにダレにくい低加水縮れ麺もGOOD!

餃子500円


一見オーソドックスな餃子ですが、
モチプニッとした食感の皮は意外と珍しい。
餡のニラとキャベツの風味もよく出ていて、
なにげにレベルが高い。
実はお代わりしちゃいました(笑)。

炒飯750円


ニンニクの香りがする塩味ベースのチャーハン。
炒め具合は申し分なく、
具のチャーシューも美味しい。

回鍋肉800円


メイン具材の豚肉とキャベツのほか、
ピーマンとパプリカも結構多く使われている。
量多めなので野菜摂取したい人にもおすすめ。

食べログ「創作中華けん」
18:00~28:00(ラストオーダー27:30)
水曜定休