空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラ・オハナ(La Ohana)権太坂店@東戸塚or保土ヶ谷

国道1号の権太坂(ごんたざか)付近を
走っていたらこんな店を発見。


ハワイアンダイニングカフェ?
よさげですね。入ってみましょう。

ラ・オハナ権太坂


あとで調べてみたところ、この店は2018年3月開業。
以前ここはグラッチェガーデンズという、
すかいらーく系列の店でした。
この店もすかいらーく傘下の会社が経営しているようです。

「ラ・オハナ」はここ権太坂店と横浜本牧
の2店舗しか存在しないようです。

店内風景


入口ではココナッツやパイナップルのアロマ香。
店員さんから「アロハ!」と声をかけられ、
レイ(花の首飾り)をかけてくれます。
照れくさいけど悪い気はしないですね~(笑)
客席に入るとほぼ無臭です。

フルーツティーソーダ734円


ファミレス大手でもこれに似たメニューはありますが、
冷凍フルーツ中心で無機質なものが多い。
しかしこの店では、店舗でフルーツをカットしているそう。
フレッシュで肉厚なキウイ、パイナップル、
オレンジなど果実感がしっかりしているから満足感高し!

ガーリックシュリンプ1166円


「殻ごと食べられます」との事でしたが殻が硬い^_^;

フルーツスペシャル1706円


フルーツがたっぷり載ったパンケーキ。
パンケーキ自体はタロイモを使用した
比較的薄くて軽い食感のもの。
フルーツは全体的に瑞々しくて美味しい!
かなりヘビーと思われたクリームも
軽い食感なのに味わいも良くてペロリと完食。

フリフリチキン1598円


小型の親鳥を丸1羽グリルしたもの。
タレに6時間ほど浸けてから焼いたとのこと。

チキン切り分け
写真を撮った後、店員さんが切り分けてくれました。


タレはチリソース、バーベキューソースのほか
バレンタイン期間中はチョコレートソースもついてきます。
チョコソースはハーシーズっぽい味でチキンに全く合わず。
チリソースが一番良いみたいです。

ファミレス系列店としては価格高めですが、
接客サービスなどは高水準。
殊にフルーツのクオリティーが良いのでオススメです。

ラ・オハナ権太坂