空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

帷子珈琲(かたびらコーヒー)@保土ケ谷

フグレントウキョウ@代々木公園に匹敵する
美味しい珈琲専門店が横浜にもあったらいいな
と常々思っていたところ、意外な場所にあった!

f:id:ara_pro:20190718015746j:plain

保土ケ谷のようなオシャレジャナイタウンに、
6年も前からあったとは…。
JR保土ケ谷駅から徒歩約3分。
旧東海道沿いにあります。

 

基本的にはコーヒー豆の販売店
店内にカウンター5席を設けてあります。

 

焙煎機

f:id:ara_pro:20190718015749j:plain

狭い店内に比較すれば結構大きな焙煎機。
ピカピカできれいです!

 

メニュー

f:id:ara_pro:20190718015758j:plain

店内で飲むコーヒーはなんと300円!
コーヒー豆の販売がメインとはいえ
これは安すぎるでしょう~!

 

コーヒー豆種類

f:id:ara_pro:20190718015752j:plain

店内で飲むコーヒーは基本的には
この中から選ぶようになっています。
店主に好みを伝えて
見繕ってもらうこともできます。
また、この表以外にも品揃えがあるようです。

 

ロス・イロドスAA(コロンビア)300円
分類上は、クセのない昔ながらのコーヒーということに。

f:id:ara_pro:20190718015740j:plain

しかしながら酸味、深味、苦味など、どれ一つとっても
シャープで、フローラルで、後引きが抜群に良い。
一見オーソドックスなのに、ここまで五感を刺激する良い風味の

コーヒーはかなり希有な存在でしょう。

 

チョコレート(サービス)

f:id:ara_pro:20190718015755j:plain

300円なのにこんなサービスもあります。
自家でテンパリングした口溶けの良いビターチョコレート。
なんでも店主のお父様が趣味で作られているのだとか。

 

ラリベルタッド・クエピタス(グアテマラ)300円
超浅煎りで、焙煎香をほとんど感じないタイプ。

f:id:ara_pro:20190718015800j:plain

一言で表現すると、コーヒーらしからぬ味。
たとえが適切かどうか分かりませんが、
コーヒー豆のフレッシュジュースのような爽やかさ。
一般のコーヒーのような豆の焦げた味ではなく、でもちゃんと焙煎されていて
純粋に豆の味を楽しめる味になっています。

 

コーヒー豆購入
コーヒー豆を買って帰りました!

f:id:ara_pro:20190718015743j:plain

・キャリニガ・キイAB(ケニア)200g 1300円
・マンデリン・リントン(インドネシア)200g 1100円
・ラスラハス・ベルラネグラNA(コスタリカ) 200g

 

tabelog.com