空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

肉だけのすき焼き

地震の影響で食材が不足していますが
制約された中で精一杯楽しみたいと思います。

和牛を入手できたので、在庫ラストの貴重な卵を使用して
「具なしすき焼き」をやってみます。
「すき焼きの肉だけ存分に楽しみたい!」
と以前から思っていたので良い機会です。
 
そしてできたのがこれ!
肉とタマネギだけ(笑)


肉は煮るのではなく、甘辛い醤油ダレで焼く感じ。
醤油、砂糖、米焼酎、みりんを使用しています。
タマネギは鉄板で焼いて焦げ目をつけてあります。
鍋はすき焼き専用の鉄鍋ですよ~!
 
そのままオンザライス


まずは鍋から取った肉とタマネギをそのままご飯の上に!
 
溶き卵に和える!


すき焼きのメインイベントは何と言ってもコレ!
焼き豆腐や白滝なんて別になくてもいいんじゃない?(笑)

オンザライス・アゲイン!


溶き卵に絡めたらもう一度オンザライス!
 
野菜はこれだけ


キュウリでもかじってやがれ~!(笑)