空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

丸ごとジャガイモの「肉じゃが」

肉じゃが!


肉ばかり、かと思いきや、裏側から見ると!?
 
丸ごとのジャガイモがゴロゴロ!


ジャガイモはメークインを使用。
中までしっかり味が染みるまで煮ているから箸で簡単に切れますよ!
肉はオーストラリア産の安い物だけど全然固くありません。
 
かつお昆布出汁でジャガイモ・ニンジン・タマネギを圧力鍋により20分ほど煮込み、
フタを開けたら牛肉を投入して15分程度煮ればできあがり!
今回は白滝を入れませんでした。
 
無造作盛りつけバージョン


ゴチャゴチャに盛ってもイイ感じ!
 
七味唐辛子をかける!


タマネギもニンジンもフニャフニャにやわらかい!
 
北海道の「ゆめぴりか」


この銘柄は水加減を少なめにして炊くとすごく美味しい。
新潟のコシヒカリBLよりずっと上でしょう。
まずは白いごはんのまま一口食べてから…。
 
オンザライス~!
そして必殺ワザ炸裂~(笑)


うん、うまい!

 
キャベツのニンニク炒め

オリーブ油、ニンニク、塩で炒めただけ。
孤独のグルメSeason2で、群馬県ブラジル料理店で出ていた「ちりめんキャベツ」を参考に作ってみましたが、見た目はずいぶん違うなぁ。