空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

極厚排骨飯(骨付きロース使用)パイコーパーコー

骨付きロース


骨が付いたまま肉叩きで延ばしてから揚げます!
 
◇つけ込みダレ材料
醤油、紹興酒、ニンニク、生姜、ブラックペッパー、塩、五香粉
 
◇作り方
ニンニクと生姜はすりおろしておく。
肉はフォークで刺してから筋を切り、肉叩きで延ばしておく。
肉に小麦粉を薄くはたいてから、つけ込みダレに30分ほど浸ける。
汁気を切り、片栗粉をまぶして揚げる。
 
パイコー飯完成!
肉でかっ!


付け合わせは鶏ガラ100%スープとモヤシのナムル。
 
左側の湾曲している部分が骨です。


タレなどは敢えてかけず、衣に強く味をつけてあります。
 
横から見た図


肉、厚いでしょう~!
 
断面


かなり叩いて延ばしたのにまだこんなに厚い!
やわらかくてホクッと噛み切れてメチャ美味しい!
味付けも狙い通りバッチリ!
 
骨にくっついた肉は美味しいので、
手に骨を持ってかじりましょう!

 
この肉を買った時は、洋食のポークチョップでも作ろうと思っていたのですが、
ハッキリ言って排骨の方が美味しかった。変更して良かった!