空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺バカ息子 徹@京急蒲田 【鶴見より移転】

2007年7月、鶴見にて開業。
2011年2月19日、蒲田に移転オープン。
カウンターのみですが、奥行きがあって移転前より広くなりました。
鶴見時代は気に入っていただけに、期待して入店!

メニュー(写真右下をクリックすると拡大)


普通の「つけ麺」は中太麺、「バカつけ麺」は極太麺です。
「特製」は具を豪華にしたバージョンこと。別皿で提供されます。
 
特製バカつけ麺950円
幅2cmぐらいありそうな超極太平打ち麺が何本か付いています。
他の麺が細く見えますが、これでもうどん並に太い。
切らずに1枚のまま丼に添えられた海苔は同店のトレードマーク。


スープはドロドロしていてまあまあ美味しいのですが、
移転前の鶴見時代には及びません。

具は別盛り
厚切りの炙ったバラ肉の煮豚、炙らない薄切りバラ肉の煮豚、
味玉、レバーペーストの4種類が付いています。


レバーペーストはスープに溶きながら食べることを勧められます。
これはなかなか美味しかった。
チャーシューは炙り方が下手で焦げ臭くて美味しくない。
炙っていない方のチャーシューも美味しくない。
 
味玉は普通に美味しい。

 
麺リフト
かなり太い麺で、しかも固めに茹でられています。


最初は美味しかったのですが、後半は噛み疲れました。
超極太平打ち麺の方はインパクトのためだけに存在している感じ…。
 
つけ麺:★★★☆☆+
どうも、全体的に鶴見時代とはまるで別物という印象。

特製太らーめん900円
「らーめん」と「太らーめん」があり、後者を選択。
具については上記「特製バカつけ麺」と同じです。


スープはつけ麺のようにドロドロではなく、粘度はごく弱い。
単につけ麺のスープを希釈しただけという感じもします。
 
麺リフト


麺は多加水でプリプリしていて、スープが絡みにくい。
半分も食べないうちに飽きました。
 
らーめん:★☆☆☆☆
この店はつけ麺をオススメします。
 
ラーメン厨房 麺バカ息子 徹
東京都大田区蒲田4-19-2
03-6424-9266
平日 11:30~14:30 18:00~23:00
祝日 11:30~20:00
(スープ終了時閉店)
定休日:未定?
京急蒲田駅より徒歩2分
JR蒲田駅(東口)より徒歩6分
あすと商店街アーケード内
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ携帯サイト】