空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

スープカレー(カルビステーキ入り)

牛スジを圧力鍋で形が崩れるまで煮込み、
飴色になるまで炒めたタマネギを混ぜでさらに煮込んだ後に、
シノワで越して作ったスープカレーです。


具はカレーと一緒に煮込んだモノではなく、別行程で作ります。
肉は煮込んだものではなく、鉄板で焼いたステーキ!
具の野菜類は牛スジの煮汁で茹でてあります。

スープカレー完成!
アメリカ産カルビステーキが中央にドンと鎮座しています。
単にステーキソースがカレー味になっただけという気もしますが(笑)

 
ご覧のように厚いステーキ!

カレーは牛スジの出汁がものすごくよく出て美味しい!
牛スジのスープはカレーによく合います。
 
焼き方はミディアムレア


ステーキから出た肉汁がカレーの旨味を増強させています!
 
スープカレー材料
牛すじ肉、セロリ、フルーツチャツネ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、塩、SBカレー粉
 
サイコロステーキ


ステーキのみでも少しつまみ食い(笑)。