空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ざうお@綱島(釣り堀居酒屋)






釣り堀+居酒屋というスタイルです。
自分で釣った魚を調理してくれます。
休日には家族連れでにぎわい、1時間以上並ぶ場合もあります。
味のほうは大したことはありませんが、子供が喜ぶのでたまに行っています。

5回ほど行った経験から言うと、鯛とヒラメはイマイチですね。
伊勢エビは今日はじめて釣ったのですが美味しかったです。
あと、今日はいませんでしたが、カワハギ(ウマヅラハギ)は安くて美味しいです。
肝和えがオススメ!

【写真1枚目】店内風景
船の形をした座敷から釣り糸を垂らして魚を釣ります。

【写真2枚目】伊勢エビ釣れた!
釣たものは必ず食べなければなりません。

【写真3枚目】鯛釣れた!
天候や季節により、喰いつきが妙に悪い日ががあるようです。今日はなかなか釣れなかった…。

【写真4枚目】伊勢エビのお造り
釣れれば2580円。尾頭や殻はみそ汁にできます(500円)。

【写真5枚目】鯛のお造り
釣れれば1980円。塩焼き、しゃぶしゃぶ(+300円)もできます。アラはみそ汁や潮汁などに。

釣船茶屋ざうお(横浜綱島店)
横浜市鶴見区駒岡2-14-1
ジャスコ駒岡店向かいです
045-570-1288 FAX:045-570-1287
月~金 17:00-24:00
土・日・祝 11:30-23:30 (L.O.23:00)