空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺酒処 ふくろう@戸塚

2014年8月4日オープンの新店。麺や幸村のすぐ近くにあります。店主は製麺機メーカー・大和製作所の麺学校出身らしい。メニュー醤油と塩があります。オープン当初は醤油しかなかったようなのでごく最近できたものだと思われます。おつまみメニュー夜の部は居…

横浜 野田岩@横浜駅西口

土用丑の日に食べられなかったウナギを今日こそ!江戸時代後期の寛政年間(1789~1801)に創業した東京屈指の有名鰻店。横浜駅から徒歩13分ほどの場所にはその親族経営の暖簾分け店があります。店舗入口1Fと2Fの全てが店舗になっており、見た目は自社ビ…

白河中華そば@仲町台

福島県白河市の名店「とら食堂」の出身で、東京圏進出1号店となります。1999年(ごろ)の開業からはや15年。変な場所にあるのに常に客足が絶えません。味はいつ来ても最高!とら食堂系訪問履歴◇手打ち 白河中華そば(2012年6月)◇白河中華そば弘流@伊勢佐…

渋谷西村フルーツパーラー@渋谷

日本橋の千疋屋総本店、新宿のタカノフルーツパーラーと並び、東京フルーツパーラー御三家に挙げられる…かどうかは定かではありませんが、渋谷でパフェと言えばやっぱりここ!スクランブル交差点マツモトキヨシの隣にあります。1Fはフルーツショップ、2F…

らぁめん直(なお)@星川

【閉店】2016年1月11日をもって閉店。------------------------------2014/7/26オープンの新店。近年あまり新店が出ていない相鉄沿線において久々の話題店出現。国道16号沿い、星川と和田町の中間あたりにあります。以前は吾郎という煮干し+二郎系のラーメ…

初代桜庵(おうあん)@綱島

知り合いの方から教えてもらった店。深夜までやっている蕎麦居酒屋です。この建物の2F部分が店舗です。席数は多分50は超えていそう。結構大きな店です。店内和風基調ながら、どこか北欧っぽい要素も感じられる店造り。麺打ち場店内にある麺打ち場。注文が…

モンハン展カフェ&バー@渋谷ヒカリエ

モンハン展ヒカリエ前に貼られている大ポスター。コレに行ってきました(^^)/モンハン展入口(ヒカリエ9F)会場内の写真撮影は原則禁止ですが、撮影OKのエリアもあります。カフェ&バーメニュー(写真右下クリックで拡大)出口近くに飲食コーナーがありま…

名物屋@黄金町

昔から横浜に住んでいる人には横浜ラーメン=家系、というのは未だ少々違和感があります。横浜ラーメンと言えばこういうのでしょ!創業からおそらく40年は経っていると思います。店主は推定77歳(2008年訪問時に71歳と言っていた)。店主の動きにはシャープ…

白髭のシュークリーム工房@世田谷代田

トトロのシュークリームで有名な店。宮崎駿監督公認とのことです。店舗は一軒家。本当にジブリ作品に出てきそうな外観です。周囲は閑静な住宅街。小田急線の線路沿いですが、地下化されているので電車の騒音は全くありません。以前は高井戸にあり、2013年10…

ぐるめ亭@西谷

この日は近場の回転寿司でサクッと。横浜市に3店舗、藤沢市に1店舗を有する郊外型回転寿司店。「二代目ぐるめ亭」としてラゾーナ川崎にも出店。産地直送がウリの店です。http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/5794/5794429.jpg店舗写…

鶏源@黄金町 ビール220円!

納豆ネタで先月載せたばかりの鶏源ですが、その際、メチャおトクなメニューに気付いたので再訪しました。「まる玉」系の鶏白湯ラーメンのお店です。缶ビールが220円!麺類とセットで注文するとビールがなんと220円!ほぼ利益ゼロじゃありませんか!缶チュー…

いのうえ@尻手 リベンジ!

先日臨休で振られた「いのうえ」、リベンジしてきました!2014年4月8日オープン。地図で調べた時には、駅から直進の県道沿いで分かりやすい場所だと思ったのですが、実際に行ってみると勝手が違う。県道跨線橋の上にある交差点から階段を降りた狭い路地でわ…