空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

白髭のシュークリーム工房@世田谷代田

トトロのシュークリームで有名な店。
宮崎駿監督公認とのことです。


店舗は一軒家。
本当にジブリ作品に出てきそうな外観です。
周囲は閑静な住宅街。
小田急線の線路沿いですが、地下化されているので電車の騒音は全くありません。
以前は高井戸にあり、2013年10月、こちらに移転してきたようです。

外観色々


1Fはシュークリーム売り場と工房。
2Fはカフェとパン売り場になっています。
シュークリームは2Fのカフェで食べることも可能です。

2Fカフェ
トロ コーヒーアンドベーカリー」
(TOLO COFFEE & BAKERY )
のHP


2Fメニュー


右下にトトロシュークリームのメニューがあります。
他にコーヒーやドリンク類もあります。

クロワッサン270円


2Fカフェの一角にパンが陳列されています。
これもカフェで注文できるので1つ食べてみました。
大きくて形のいいクロワッサン。
比較的ふんわり目の仕上がりで、バターは控えめでした。

アイスコーヒー390円


なかなか美味しいコーヒーで、
ガムシロップとクリームを入れてしまうのがもったいないぐらいでした!

イタリアンソーダ(カシス)


カシス風味も甘味も強めなので、
少しずつ飲んで楽しみたいタイプです。

さて、いよいよ主役登場!

トトロのシュークリーム
(チョコレートクリーム)
400円



待ってました!

トトロのシュークリーム
(カスタードクリーム)400円



こちらは帽子ではなく木の葉がアタマに!

トトロのシュークリーム
(ピーチクリーム)440円



こちらはピンクの麦わら帽。

並べてミタ



トトロ三兄弟♪

きゃ~かわいい(o^^o)
食べちゃうのがもったいない♪

…と言いつつ容赦なくバッサリ(c)そくらてすさん

アタタタタタタタ!


やっぱりここから割るでしょ。

チョコレートクリーム断面


ひでぶ

カスタードクリーム断面


あべし。

ピーチクリーム断面


桃の果肉が入っています。

残された目と鼻


食べ終わった皿にはこんなものが(笑)

冗談はさておき、
なんだかんだ言って美味しかったですよ~!

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房 店のHP
東京都世田谷区代田5-3-1
03-5787-6221
10:30~19:00
火曜定休(祝日の場合は翌日に順延)
小田急小田原線世田谷代田駅より徒歩2分