空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

渋谷西村フルーツパーラー@渋谷

日本橋の千疋屋総本店新宿のタカノフルーツパーラーと並び、
東京フルーツパーラー御三家に挙げられる
…かどうかは定かではありませんが、
渋谷でパフェと言えばやっぱりここ!


スクランブル交差点マツモトキヨシの隣にあります。
1Fはフルーツショップ、2Fはパーラーという作りは
千疋屋やタカノと同じ。

1Fショーケース


実はゴールドラッシュの口直しで来ました(笑)

店内


店の大きさや高級感では千疋屋やタカノには及びませんが、
渋谷にしては落ち着いた雰囲気なのでオトナ向け。

パフェメニュー(1)


デフォのフルーツパフェが980円(税込・以下同)。
千疋屋総本店の1836円、タカノの1296円
に比べれば割安です。

パフェメニュー(2)


季節モノや豪華版のメニューもあります。
他にフルーツドリンク類やあんみつ、ホットケーキ類もあり。

フルーツパフェ980円


これはなかなかのコストパフォーマンス。
コーンフレークの上げ底のようなものはなく、
最後まで味の変化を楽しめる本格的な作りです。
フルーツ自体も果物店の名に恥じない品質。
確かに千疋屋やタカノとは値段分の差はあると思いますが、
800円ぐらい出してなんちゃってパフェを食べるよりずっとトク!

ももフラッペ950円


これも見た目以上にちゃんとした作り。
かき氷の上層部はしっかり濃いめの桃シロップ、
下層部もただの氷ではなく桃水のような薄めのシロップで
味が均等に行き届いています。
載せられた桃果肉や桃シャーベットももちろん美味しい♪

桃と夏フルーツのパフェ1350円


同行のそくらてすさんの注文品。
これも美味しかったそうです(^^

フルーツポンチ950円


同行のまっつんの注文品。
ゴールドラッシュでお腹いっぱいということで、
クリームやシャーベットなどの入らないこれを選んだようです(笑)
シロップは単なる砂糖水のようでした。

なんだかんだ言って口直し成功(笑)

渋谷西村フルーツパーラー
東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル2F
03-3476-2002
[月~土]
10:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]
10:00~22:30(L.O.22:00)

食べログ「渋谷西村フルーツパーラー」