空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

いのうえ@尻手 リベンジ!

先日臨休で振られた「いのうえ」、リベンジしてきました!

2014年4月8日オープン。
地図で調べた時には、駅から直進の県道沿いで
分かりやすい場所だと思ったのですが、
実際に行ってみると勝手が違う。
県道跨線橋の上にある交差点から階段を降りた
狭い路地でわかりにくい場所。
周囲は普通の住宅地です。


居酒屋からの業態替えで、自宅兼店舗のようです。

メニュー


メニューはご覧の通り。
つけそばは売り切れでした。
冷やし中華があります。

らーめん650円


煮干しが主張しつつも、やり過ぎ感がないところがいい。
やや白濁した鶏ガラ・豚骨スープがしっかり下支えした美味しいスープです。
ただ、他でも言われているようにスープがぬるい。
タマネギやミョウガは良いアクセント。
水菜は単に彩りで乗せたという感じ。
650円で大きなチャーシューが付いてくるのがいい!

特製らーめん800円


らーめん+150円で大きなチャーシューが1枚追加されるほか、
味玉1個、海苔と水菜は増量というおトクな内容です。
自宅兼店舗だからこそ可能な価格設定でしょう。

チャーシューはピンク色の肩ロース。
おそらく低温で長時間煮たものだと思います。
味はあまり染みていないけどやわらかくて美味しい!

麺リフト!


菅野製麺の低加水細ストレート。
ポクッとした噛み心地を出しつつも適度に弾力というかハリもある。
私自身はもう少し太い方がいいと感じましたが、
私の周囲ではおおむね好評。

冷やし中華700円


酸っぱくない冷やし中華です。
タレにはおそらくラーメン用の煮干しスープを使用しているいるのでしょう。
具は低温調理チャーシュー、水菜、じゃこ、刻み海苔、プチトマト、半味玉。
麺の上にはシーザーサラダ用(?)ドレッシングがかかっています。

梅しそジュレ


冷やし中華の味変用として出されたのがコレ。
ドレッシングとともに適度な酸味が加わります。
でも一般の冷やし中華のような酢の鋭い酸味はありません。

冷やし中華麺リフト


らーめんと同じ麺ですが、冷やすとコシはかなり増しますね~。

家庭の味 いのうえ
横浜市鶴見区矢向1-7-26
045-583-1614
火~土
11:30~14:30 17:30~20:00
日祝
11:00~15:00
定休日     月曜(祝日の場合営業)

ラーメンデータベース「いのうえ」