空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

キムチ焼きうどん&レバ刺し

韓国食材店の自家製キムチ


横浜橋商店街の韓国食材店「京城物産」で購入した自家製キムチ(400円)。
品の良い女性が丁寧に食材の説明してくれます。
同商店街にはメインストリートだけで7軒の韓国食材店があり、
裏通りなども含めればさらに多いと思われます。


キムチ焼きうどん完成!


使用した調味料はキムチのほか、唐辛子粉、醤油、ゴマ油のみ。
キムチは沖アミなど魚介系の出汁がしっかり効いていて、
化調感もなくしっかりした作りで美味しい!

アップ~!


キムチ以外の具は豚バラ肉とネギだけです。
具をあれこれ入れるとバランスが崩れるのでこれで充分!

麺リフト!


麺は敢えて凝らず、普通の加ト吉冷凍うどん。
良いキムチで焼きうどんを作ると本当に旨い!

キムチオンザライス


焼きうどんも良いけど、やはり白い飯とも食べてみたいということで(笑)。

手崩し豆腐の香味ソースかけ


油淋鶏用に作ったソースが残ったので、
手で崩した木綿豆腐にかけて食べました。
ちなみに油淋鶏は後日アップします(笑)。

牛レバ刺し


大好きなレバ刺しをおうちで♪
いつもの肉屋さんで少しだけ買ってきました!
ゴマ油、おろしニンニク、塩を付けて食べます。

ちなみに生肉の調理は、信頼できる店で肉を仕入れて
消毒など守るべき事さえ守れば食中毒の危険はありません!
肉を知らない食肉業者と料理を知らないインチキ焼肉店がバカなことをしたせいで
行政側も規制を強化せざるを得なくなり、理不尽な生肉禁止令を出すことに…。
マジメな食肉業者と、まっとうな料理をする飲食店にはえらく迷惑な話です。