空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

支那そばや本店@戸塚

この日は休日だったためか並んでいました。
空いている平日ばかり行っていたので驚き!
両隣のコインパーキングはなぜかお値段高めの設定!(笑)


「ラーメンの方向性に若干変化が見られたと」との情報をいただいたので
確認しに行ってきました。

メニュー(写真右下をクリックすれば拡大)




醤油らぁ麺800円



見た目は今までと全く変わっていません。
スープの味も今までと変わっていないようです。
一見懐かしい系に仕上がっているけど中身は完全に今風。

チャーシューアップ


チャーシューの作りも今までと同じだと思います。

麺リフト


麺は変わったようです。
以前よりもプリッとした感じで、水分が増えて鹹水も増やしたのでは?
言ってみれば一般的なラーメンの麺に近くなったという感じです。
スープとのバランスは良いのですが自家製麺の有り難みが薄れた気がします。
800円という価格を考えると疑問符。


前回は空いていたせいか、
私が食べている時に店員が店内の掃除を始めてしまい、
洗剤の匂いを嗅ぎながら食べるハメに…。
今回は混んでいたので大丈夫でしたが…。

今回は従来との違いを報告するのが目的なので
ラーメンやお店の生い立ちに関する基本的な情報は省略しました。
詳しくは過去記事をご覧ください。

支那そばや系の過去記事リンク
支那そばや本店(2011年7月)~醤油チャーシュー&香味GYU塩
ら塾@藤沢(2011年1月)~醤油&塩
支那そばや本店◎鶴ヶ峰店(2010年8月)
支那そばや鶴ヶ峰店(2010年2月)
支那そばや本店(2009年6月)~醤油&冷やし中華
×支那そばや@新横浜ラーメン博物館(2008年11月)~醤油
ら塾@藤沢(2008年11月)~醤油&塩
支那そばや戸塚本店(2008年11月・新規オープン時)~醤油&塩
支那そばや鶴ヶ峰店(2008年6月)~塩&醤油
支那そばや鶴ヶ峰店(2006年12月)~塩ラーメン

支那そばや 本店
横浜市戸塚区戸塚町4081-1
045-827-3739
11:00~20:30(スープ終了まで)
定休日: ほぼ無休?
JR戸塚駅(西口)より徒歩3分。
東海道(旧国道1号)「清源院入口」信号すぐ。
店隣にコインパーキングあり!


戸塚周辺食べ歩きMAP


食べログ「支那そばや本店」リンク