空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

味醂亭(みらんてい) & Ann's IZAKA BAR@反町

夜11時までは韓国料理を中心とするダイニング。
それ以降はAnn'sというバー風居酒屋になります。


ランチタイムは定食などもあります。
韓国料理に拘泥せず、洋風や和風の料理もやっています。
なお、店舗写真は昼間撮ったものですが、食べたのは夜です。
 
お通し


ちょっとした物ですがバランスとセンスの良さを感じさせます。
化調依存していないのもGOOD。
 
うずらの煮たまごの炙り焼き315円


注文したらまだ浸かりが浅いとのことで、サービスで出してくれました!
確かに浅い感じでしたが、うずら好きの私としては満足。
 
生ビール557円&ノンアルコールビール


お通しとともに撮影。なんだか幸せな感じに撮れてます(笑)。
 
モヒートカクテル


生のミントの葉にライムを合わせたラムベースのキューバ名物カクテル。
コレいいです。ド真ん中ストライクです!
 
アボカドスライスわさび醤油294円


実はこれ2回食べたのですが、アボカドの熟し具合によって切る厚さを変えるなど、
老練かつ臨機応変な素材の扱い方がさすが。
 
キムチチヂミ525円(5月限定)


通常662円のところを5月限定で525円。
2種類のタレが付いてきます。
キムチの水分でややウェットになった気はするものの、
キムチそのものが美味しいので問題ナシ。

チャプチェ714円


春雨と牛肉や野菜などを炒めた韓国料理。
醤油、砂糖、ゴマ油とという甘辛い取り合わせです。
刻み海苔がたっぷりかかっているのがいい。
 
自家製牛もつ煮込み630円


石焼ビビンバ用の鍋でぐつぐつと煮えくり返りながら出てくるのがいい。
大根、ニンジン、豆腐などの煮え具合もいい感じだし、
スープ自体も化調感や既製品っぽさがあまりないので満足できます。
 
つぶ貝とじゃがいものエスカルゴ風714円


この店は焼き魚、タンドリーチキン、パスタなども出しています。
あくまでもコリアン系が中心ですが、特に洋食系アレンジの料理が多く、
和洋折衷ならぬ「韓洋折衷」といったところでしょうか。

味醂亭(Ann's IZAKA BAR) 【食べログリンク】
横浜市神奈川区反町1-3-10 IEMビル1F
045-324-0757(味醂亭)
045-324-2434(Ann's)
[月~金]
11:30~14:00(ランチ)
17:00~23:00
(23:00~翌4:00はAnn’sとして営業)
[土・日・祝]
17:00~23:00
(23:00~翌6:00はAnn’sとして営業)
無休
東急東横線反町駅より徒歩4分
京急神奈川駅より徒歩6分
JR東神奈川駅より徒歩9分
横浜駅(きた西口)より徒歩13分