空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

華隆餐館@伊勢佐木長者町 ~刀削麺名店~


中国人の兄弟コックが腕を振るい、客の大半が中国人!

 
向かいにはこの店が!


向かいのラーメン二郎横浜関内店は相変わらず並んでいますがもちろんスルー。
 
「華隆餐館」過去記事

【動画】刀削麺を削るシーン!
過去に何度も行っている店ですが
麺削りの動画を撮影できたのは今回が初!

牛肉刀削麺800円
すでに何度も食べたことのあるメニュー。


牛骨ベースのスープにラー油を浮かせ、
やわらかく煮込んだ牛肉がトッピングしてあります。
少しだけ載ったパクチーが良いアクセントに。
 
刀削麺リフト~!


刀削麺はやわらかめなのに噛み応えがしっかりあって、
モチモチ感や小麦粉の香りも上々!
さすがレベルの高い刀削麺です。中華街の杜記よりずっと上!
横浜では間違いなくナンバーワン、東京を含めてもトップクラスだと思います。
 
牛肉刀削麺:★★★★☆
多少のブレはあるものの相変わらず旨い!

高菜牛肉麺900円
これは初めて注文したメニュー。


むむむっ? 何だこりゃ!? オーダーミスか?
元スープは上記と「牛肉刀削麺」同じ白濁した牛骨ベースと思われますが、
多量の高菜が入っているのですごい色に!
 
牛肉アップ


トッピングの肉も「牛肉刀削麺」と同じもの。
 
麺リフト~!


麺も当然同じもの。
スープは最初はヘンな感じだったけど
食べているうちに美味しくなってきた(笑)。
 
高菜牛肉麺:★★★☆☆+
思ったより良かったけどリピは微妙か(笑)。

特製餃子380円


餡にしっかり味がついていて、肉や野菜の味も鮮明に感じられて旨い!
 
四川料理 華隆餐館(かりゅうさんかん)
横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1F
※住所と地図が間違っているサイトが多いのでご注意ください。
045-261-6079
11:00~15:00 17:00~26:00(金土は~27:00まで)
月曜定休
地下鉄・伊勢佐木長者町駅(6番出口)徒歩2分
JR関内駅(北口)徒歩8分
京急日ノ出町駅徒歩9分
ラーメン二郎横浜関内店」向かい