空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

汁無し!(ラーメン二郎横浜関内店)




二郎といえば都内にもたくさんあるのに、
ここ横浜関内店は、都内から足しげく通う人が続出するほどの超優秀店。
特に「汁無し」の依存症患者になってしまった人が多いようで…。

私はこの店で3回ほど食べたことがあるけど「汁なし」は今回が初めて。
車15分と近いので「いつでも行けるじゃん」と思って早や10ヶ月。
ようやく食べられました。

【写真1~2枚目】小ラーメン600円+汁無し80円+ニラキムチ80円(ニンニク入り)
茹で野菜と生の卵黄と揚げ玉ネギと豚2枚が乗せてあります。
醤油ダレとラードと化学調味料を混ぜたと思われるタレが麺の下に沈んでいるので
よくマゼマゼして食べましょう。
極太だけど適度に柔らかい麺はタレをよく吸い込み、相性はかなりいいと思います。
しかし…しょっぱすぎて化調もかなりキツいなぁ。
塩分と化調は普通のラーメンと同じぐらい入っているんでしょうけど、
汁無しのほうがキツく感じます。
基本的な味の組み立ては優れていると思うので、バランスさえよければ。
ちなみに、これと同じドンブリは我が家にもあります(笑)。

【写真3枚目】行列風景
行ったのは平日午後1時半ごろ。大行列を覚悟していましたが、
約10人・20分待ち程度で済みました。

汁ありはこちら(2006/11/22訪問時の記事)

ラーメン二郎 横浜関内店
横浜市中区長者町6-94
JR関内駅(北口)または京急日ノ出町駅徒歩7分
地下鉄伊勢佐木長者町駅(6番出口)徒歩3分
11:00~14:30  
18:00~22:00
水曜定休