空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

品尚拉麺@日ノ出町

2012年8月8日開業。
横浜中華街のチャーハン専門店「東珍味」のシェフが香港に日式ラーメン店を開業。
その店が香港から横浜に逆進出してきた形。


店名は「しなしょう」と読むのかと思いきや「ひんしょう」らしい。

メニュー(写真右下クリックで拡大)


煮干しつけ麺がメインのようですが、
なにげにバラエティ豊かなメニュー構成です。
 

今回は感想省略。客観的事実のみ書きます。
 
まず、先客のガテン系男性2人は8割以上残して退店。
一体どうしたというのでしょう?
ただ、彼らの注文したメニューは私達とは別のものでした。

煮干しつけ麺780円

見た目は異常なし。
 
麺と具


デフォで味玉と大きめの炙りチャーシューが付いています。
 
つけ麺リフト


太くてやわらかめの麺。
 
炙りとろ肉さんま節ラーメン900円


長くて厚めの炙りバラチャーシュー2枚と味玉半分が付いています。
 
麺リフト


麺はやわらかめ。
 
肉アップ


脂身多め。

私達も完食せず退散。
すぐ近くの翠葉長者町店で餃子を食べる。

品尚拉麺(ひんしょうらーめん)
横浜市中区長者町9-154 第3共同ビル1F
045-252-1820
11:30~14:00
17:00~翌2:00
不定
京急日ノ出町駅より徒歩3分
地下鉄・伊勢佐木長者町徒歩5分
JR桜木町駅より徒歩10分