空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

伊勢屋@星川 ~焼きそば&サンマーメン~


ご覧のように商売っ気のない中華屋さん。
見かけによらず昼時は結構客が入ってきます。


なんでも焼きそばが美味しいんだとか。
 
メニュー


メニュー構成は一見ごく普通の中華屋のようですが、
鉄板焼そば」をウリにしているのが特徴。

鉄板焼そば(野菜肉玉入大盛)1000円


デフォの野菜中盛550円にゴテゴテ付け加えて1000円に。
スープ付き。このスープが半濁りで出汁がよく出ており、
街の中華料理店としてはかなり美味しい部類です。
 
山盛り!


さすがに大盛だけあってすごい量!
 
麺リフト!


味付けは甘味が強いタイプですがベタつかず軽い食感。
肉の量も結構入っていて、肉の質も悪くない。
ただ、肉が細く切ってあるので麺と一体化しすぎてしまい、
追加トッピングした有り難みが薄れてしまいそう。
玉子に至ってはさらに細かく砕けてしまって、入っているかどうかさえ分かりづらい。
 

 
サンマーメン650円


こちらも評判がいいメニューとのことなので注文してみました。
中華料理店らしからぬ濁りの強いスープが旨い!
おそらく豚骨鶏ガラブレンドで、強火で強引に濁らせたというよりも、
ガラをたくさん使用して中~弱火で濁らせたような感じです。
 
麺リフト~


麺は最初だけややコシを感じますが、すぐにのびてきます。
のびて餡と絡んでもまた美味しい麺なのでサンマーメンとしては合格!
650円なのにタケノコや白菜も入っているのが嬉しい。
 
サンマーメンの評価:★★★★☆
餡物は他のメニューも期待できそうです。
 

伊勢屋 (いせや)
横浜市保土ケ谷区星川2-5-33
045-341-7971
原則として水曜定休
相鉄線星川駅(南口)より徒歩2分。
駐車場なし