空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

皆楽亭@天王町・西横浜

1ヶ月前に初訪。気に入ったので速攻で再訪しました。
夜でも千円以下で食事ができて、
しかも手作りで美味しい店は希少なのです。


1967年(昭和42)創業の中華料理店ですが
近年は焼魚・煮魚・揚げ物などの定食が人気!

【前回記事】2015年2月(刺身定食/焼魚定食)

中華系セットメニュー


こちらは中華屋らしいメニュー。
前回訪問時はは和定食を食べたので、
今回は中華系も行ってみましょう。

和定食メニュー


煮魚、焼魚、揚げ物、煮物などが店内大皿に置かれています。
この中からおかず2品を選んだ定食が850円。

生ビール400円


通常500円のところ現在キャンペーン中で400円。
今後もしばらくこの価格のようです。
チューハイ類は果汁100%ジュースで割っているので旨い!

おでん500円


夏期もやっているかどうかわかりませんが、
味がよく染みてイイ感じに仕上がっていましたよ~!

定食850円(鶏モモ肉ロースト&モツ煮)


主催は鶏モモ肉ローストとモツ煮を選択。
ごはん、味噌汁、小皿が付いています。

モモ肉ローストアップ


大皿に展示してある物を温め直しての提供。
実直に調理されており特に凝ったものではなさそうですが
スーパー等で買う惣菜よりも素直に美味しい。

もつ煮アップ


味付けは薄め。
個人的にはモツ煮は味濃いめが好みなのですが
これは薄めでも素直に美味しいと思えました。
こんにゃくの下処理もバッチリ。

チキンのチリソース


これは別の定食で選んだおかず。
ごはんや味噌汁や小鉢などの付け合わせは上記定食と同じです。
骨付きチキンの唐揚げにチリソースがかかっています。
もう1種のおかずは下記↓

サバの塩焼き


チキンのチリソースとこれでを定食にして850円。
この店のサバの塩焼き、何か好きです♪

皆楽みそラーメン800円


中華系でこの店のイチ押しメニュー。
北海道直送の味噌を使用しているそうで甘味とコクのある味わい。
量が結構多いし、バターやコーンも入っている!
スープは化調感や脂感がさほど気にならず、
それでいて適度に濃度がありバランスの良い仕上がり。

味噌麺リフト!


中細の黄色い縮れ麺。
小林製麺あたりと比べれば弱さは否めませんが
中華屋の味噌ラーメンとしてはかなり頑張っている方です。
スープとのバランスも非常によい。

塩味サンマーメン700円


ボリューム・野菜がたっぷり。
野菜餡にはトロミはあまりついておらず、
スープ全体に弱めにトロミを付けてあるのが珍しい。

サンマーメン麺リフト


スープや野菜の感じからするとサンマーメンというより
細麺のタンメンと言った方が近いか。
でもなかなか美味しくて700円ならCP高い。

半チャーハン500円
(麺類とセットで100円引き)



醤油の味がしっかりして具が多め。
ごはん1粒1粒にもちゃんと火が通っていて
私が好きなタイプのチャーハンです。

はんぺんの肉はさみ揚げ450円


はんぺんがフレッシュ!
中の肉餡がジューシー!
衣がサクサクのザクザク!
美味しいです。

またお世話になります~(^^

皆楽亭(かいらくてい)
横浜市西区浅間町4丁目343-1
045-311-7120
11:00~15:00
17:00~23:00
月曜定休
相鉄線天王町駅より徒歩10分
相鉄線・西横浜駅より徒歩11分
環状1号外回り沿い
店裏手に駐車場あり(8台ぐらい)

食べログ「皆楽亭」