空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

トマトチーズハンバーグ(つなぎなし100%ビーフ)

当ブログではお馴染みのつなぎなし鉄板ハンバーグ!
 
アメリカンビーフ100%


脂身の少ないアメリカ産牛肉です。
つなぎやタマネギ等は入れず、岩塩とブラックペッパーのみ使用。
今回は細長い形にしてみました。

トマトチーズハンバーグ完成!


KRAFTのスライスチェダーチーズを乗せてとろけさせてあります。
例によって鉄板でジュージュー言ってます!
 
白い皿バージョン


黒い鉄板の上ではハンバーグが見えにくく、いつも写真写りがイマイチなので
白い皿に盛りつけたバージョンも作ってみました。
チーズの色合いもこちらの方が実物に近い!
 
ハンバーグ断面


トマトソースとチーズが合わないわけがありませんね~!
 


パテはつなぎなし牛100%なので、噛みしめて旨味がギュッと出ます。
ソフト系ではないけど、ボソボソしたり筋っぽく感じることはありません。
 
ハンバーグソース材料
トマト缶、ニンニク、ゲランド塩、オレガノ

マッシュポテト


コストコで買った粉末マッシュポテト。お湯か牛乳で溶くだけで食べられます。
添加物等は一切入っておらず、自然な味だから好き!
 
バターコーンほうれん草


バターたっぷり。見た目通りの味です♪