空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

名古屋風ピリ辛スパイシー手羽先揚げ

 
名古屋風手羽先は3回目の挑戦です!
相変わらず小ぶりの手羽は入手できませんが
改良を重ねて味はさらによくなりました!
 
【過去記事】
 
手羽


手羽先は下味をつけずに小麦粉を薄くはたいて二度揚げしたものに
醤油やみりんなどで作った自家製タレをくぐらせてから
ガーリックパウダーとインド産ブラックペッパーを多量に振りかけました!



タレの甘味とコショウの辛味がこの手羽先のポイント!
粗挽きのインド産ブラックペッパーがイイ味出しています。
 
手羽先1個アップ


胡椒バリバリです。しかもインド産粗挽きの挽きたて!
他に唐辛子等の辛い物は一切使っていません。
 
断面


世界の山ちゃん で譲ってもらったお皿を使用しています。
ホクホクだけど味がしっかりついている!
 
キクラゲとネギの春雨


ピリ辛の味付けで酢も少量使いサッパリとした口当たり。
 
モツ煮込み


サイドメニューのモツ煮込みは醤油と味噌と生姜たっぷりで作りました。