空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

立呑酒場 ニューボンボン@西谷

約10ヶ月ぶりの訪問。相鉄線西谷駅前にある立ち呑み屋さんです。
【過去記事】2010年11月「ニューボンボン」


この日はドラさんと一緒。
入店すると店内はほぼ満員。相変わらず人気があります。

この日のメニュー


ほぼ通年やっている定番メニューもありますが
季節や日によって替わる料理も多いようです。
既製品にほとんど頼らない女将さんの手作り料理が自慢で、
魚介は極力自分でさばき、既製品のダシの素等も使いません。

レバー3本270円


串物は冷凍品ではなく、生の状態から焼いたもの。
ホクッとして美味しい鶏レバした。
 
モモ肉3本270円


パサつかず、ぐちゃっとせず、美味しく焼けていました。
 
皮3本270円


好物なので美味しくいただけました。
焼け具合もいい感じだし量も多め!
 
つくね焼250円


前回食べてイマイチだったのにまた注文してしまった(>_<)
練り製品みたいでイマイチ。
 
まぐろすきみ480円


この店でイチ押しの一品。
メバチの骨や皮を仕入れて身をこそいで作っているようで、
ネギトロの状態で流通しているものとは比べものにならない旨さ!
 
まぐろぶつ切り450円


ごく普通のメバチですが、スジなど気になる部分もなし。
 
たこ刺身500円


普通といえば普通なんですが、
値段の割に量が多いのに大きな短所がないのでおトク!
 
白魚480円


身は小ぶりで、生シラスの大きめのヤツという感じです。
 
いか揚げ330円


なんてことのない料理ですが、どうしてこんなに美味しいの?
ウスターソースに絡めてあるのがなんとも絶妙!
 
なす揚げ220円


生姜醤油が出されるので、つけて食べます。
ただ揚げただけなのに妙に美味しいです。
油に色々な食材の旨味が染み出しているからでしょうか(^o^)
 
前回も思ったのですが、この店ではお客さんがみんな楽しそうに飲んでます。
かといってハメを外す客もおらず、私たちも楽しく飲めました。
帰ろうとした時、ピロシキさんにバッタリ!(笑)

 
立呑酒場 ニューボンボン
横浜市保土ヶ谷区西谷町1101
★2010年7月、西谷町1066から現在の場所に移転
★現住所は所在地から割り出したものです
17:00~22:00
定休日:日・祝
相鉄線西谷駅(南口)より徒歩1分。
階段降りてそのまま前方へ約50m。