空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

粗挽き黒胡椒ハンバーグ

黒胡椒バリバリのハンバーグ!
インド産ブラックペッパーをたっぷり使用!
日本で一般に売られているのはマレーシア産が多いのですが、風味はインド産が上!


 
ご覧のように粗挽きブラックペッパーをたっぷり!
乱暴なほどかかっていますが、食べてみると意外と気にならない。

ソースは、ハンバーグを焼いた時の肉汁+醤油+みりん+砂糖で
味付けをし、片栗粉でトロミをつけました。
 
断面~!


パテは牛挽肉100%。玉子と塩胡椒しか入れていません。
豚肉はもちろん入れず、パン粉やタマネギも入っていません。
牛とブラックペッパーが合わないワケがないし、刺激的で美味しい!
 
オンザライス


噛むと旨味がギュッと出る牛100%のハンバーグに
ブラックペッパーの組合せはたまりません。
普通ならパンが合うんでしょうけど、醤油味なのでライスとよく合います!
 
ポテトサラダ


ジャガイモを潰して作った自家製です。
盛りつけがテキトーで失礼(笑)
 
ペペロンチーノ


これはついでに作ったもの。
ニンニクが効いた味がブラックペッパーのハンバーグとよく合う!