空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

和牛タタキ丼

肉代はなんと約11000円!(の半額)
上は福島産の霜降りロース。100gあたり1350円(の半額)。
でも2パック重なっているので結局この値札通りの価格に。
下は埼玉産のモモ肉です。100gあたり599円(の半額)。
半額シールLOVE!


ロースはサシが多く入っているのでやわらかい。
モモは噛み応えがあるけど旨味が強い!
 
タタキ焼き上がり
いい色してますね~。


表面を焼いただけなので中は生です。
 
牛タタキ丼(小)
タレは醤油とタマネギと、表面を焼いた時の肉汁を使って作りました
真ん中に乗っているのはホースラディッシュ


サシの多いロースを多めに使っています。
う~ん美味しい!
 
牛タタキ丼(中)


手前の細長いのがロース、奥の赤味が強いのがモモ肉です。
タレとの相性も良くて美味しいです♪
 
牛タタキ丼(大)


見た目はインパクト大ですが、こりゃやりすぎた(笑)。
生肉は多量に食べられません(爆
ちょっと焼いて無事完食(^。^)
 
生肉ごはん巻き~!
食べきれないと言いつつ、こんなこともしたんですけけどね~!


生肉とライスという組合せは日本人独特かな?
 
オマケ:豪州産肩ロース
こちらは別の日に食べた安~いステーキ。
筋が多めなのでカットしてから皿に盛ってあります。


安くても肉らしくていい!