空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

スペシャル酔来丼(酔来軒@阪東橋・横浜橋商店街)

先月載せたばかりの酔来軒ですが、
今回はちょっとばかりスペシャルな日にしてみます(笑)。

店内はリアルレトロ!
 
 
普通の酔来丼(400円)
安くて美味しい酔来丼! しかしこれは前回の写真。

今回食べたのはコレではありません。
「酔来丼に焼豚がもっとたくさん入っていたら…!」
と思った事はありませんか? いや、思ってください!
ここの焼豚は下手な中華街の店よりもずっと美味しいんですから!
そんな夢を叶えるメニューがこれ!

スペシャル酔来丼850円
いわゆる裏メニューというやつで、混雑していない時は作ってもらえます。


普通の酔来丼では細切りや切れ端部分のみだったチャーシューが
スライスで6枚も乗っています!
これだけでも十分豪華なのですが、さらに豪華にしてみましょう!
 
ネギチャーシュー700円
これまたこの店のおすすめメニュー!


なんと、これをそのままスペシャル酔来丼の上にぶっかけてしまいます!
 
ウルトラスペシャル究極パラマウント
超絶ミラクルスーパー酔来丼!
合わせて1550円相当です。こりゃたまりませんな~!

 
ちょっと混ぜにくいですが、一生懸命マゼマゼ!


何度も行っているお気に入り店だけあって味は言わずもがな。満足!!
 
ミニワンタン200円
ご飯ものにはプラス200円でミニラーメンかミニワンタンを付けられます。


200円の割に量が多いし、スープの味もしっかりしています。
微化調で鶏ガラ出汁のしっかり出たスープです。
ワンタン自体も美味しい。
 
チャーシューメン700円
この日は焼豚三昧!


普通の中華料理店なのにラーメンのスープが美味しいんです。
メンマもやわらかくて味が良く染みていて美味しい!
 
チャーシュー丼700円
からし醤油+ゴマ油のタレと、もやしナムルが別皿でついてきます。

 
以上、スペシャル焼豚デーでした!
 
広東料理 酔來軒(すいらいけん)
横浜市南区真金町1-1
045-231-6539
10:00~21:00
定休:火曜・第3月曜(休まず営業する場合もあり。要確認)
地下鉄阪東橋駅(1番出口)徒歩8分。
横浜橋商店街の浦舟町側入口脇。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】