空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍(サムライ)@戸塚

世田谷区池尻に本店がある横浜家系ラーメンの店。
たかさご家系の町田家出身。渋谷と名古屋に支店があり、
その他、移動厨房車による出張店舗もあります。
 
移動厨房車の現在地
横浜市戸塚区のパチンコ店「センチュリー」駐車場に出張中!
横浜新道の上矢部IC近くにあり、ゴルフ練習場や温泉などが併設された
総合レジャーランドといった場所。駐車場はパチンコ店と共用になっています。

2010年11月現在、おそらく1年ほど前からこの場所に来ているようで、
現在は日~木の週5日間営業しているとのこと。
しばらくこの場所から動く予定はないのかな?
 


右側の券売機で食券を購入。
ラーメンができあがったらパチンコ店の建物内へ持ち込みます。
 
食べる場所
店内の休憩コーナーのような場所。
写真奥の扉から外に出ればすぐ左側にラーメン屋台があります。


左側には新台入替やイベントの立て看板がズラリ(笑)。
さてラーメンができました!
 
ラーメン680円


なかなか本格的なビジュアル!
パチンコ店の屋台ラーメンだからといってバカにできません。
スープは濃厚で本格的。家系全体としてもAクラスだと思います。
 
ラーメン全部入り980円
チャーシューがずいぶん大きく見えますが、実はこれ、
普通の丼よりも一回り小さい発泡スチロール容器なんです。


チャーシューは普通にやわらかく及第レベル。
味玉はあまり味が染みていないのですが、このスープには合っています。
 
麺はおなじみ酒井製麺


デフォではちょっとやわらかいので、硬め注文がいいでしょう。
量が少なめなのはマイナス点ですが、スープはかなり美味しい!
 
 
 
【移動厨房車の場所】
横浜市戸塚区上矢部町320
パチンコセンチュリー戸塚店前駐車場内
(日~木曜営業)
駐車場数百台あり
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
【本店所在地】
東京都世田谷区池尻4-12-14 池尻エースビル1F
淡島通り沿い。筑波大付属駒場高と駒場学園高の間。
11:00~25:00
日曜定休(祝日は営業)