空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2010年正月料理の仕込み

2009年大晦日。正月料理の仕込み中の様子をお届けしています。
途中、何度か写真と本文を追加しました。
なんと今回は中華!? ★完成記事はこちら!

彫刻中

大根と金時人参を彫刻刀で加工しました!



宮保鶏丁 (コン・パオ・チィ・ティン)

鶏肉とカシューナッツの炒め物がドカンと大皿で!
黒い物体は朝天辣椒という四川省の唐辛子です。



牛肉のオイスターソース炒め・花椒入り

これは自己流料理。花椒(中国の山椒)入りなので痺れる辛さ!
激辛というわけではありません。



焼豚

先ほど焼けたばかり!



年越しそば

年越しそばが担担麺!?
しかも汁無しの現地風!?



乾焼蝦仁(ガン・シャオ・シャー・レン)

特大海老を使用。日持ちするように豆鼓多め・味付け濃いめで。



今回はちょっとイレギュラー。
来年もまた当ブログをご贔屓に!
完成記事はこちら!