空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華飯店&パン・アメリカン ホットドックコーナー@横浜中華街

今回は味よりもエンターテイメント重視で、
横浜中華街の2軒を紹介!!

まずはここ。
中華街のまっただ中で中華飯店とはなんちゅうネーミング!(笑)

中華飯店

見た目もショボいし、観光客はドン引きすると思われます。
地元民だからこそ突入しなくては(笑)。


何か家庭の居間にお邪魔したような雑然とした店内で
店のおばちゃんは一見無愛想に見えて、話し出すとやけにフレンドリー(笑)。

牛もつそば600円
どうやらこの店の看板メニューらしい牛もつそばを注文。
横浜ウォーカーテレビ東京でも紹介されたそう。


スープを一口。あれ? 粉末調味料をお湯に溶いたような味がします(・o・)
インスタントっぽいので、逆に不味くて飲めない事はないのですが…(苦笑)。
麺はおそらくすぐ近所にある東成軒製麺のもので、至極まともです。


もつを食べると…うん、美味い! 
ハチノス(第2胃袋)が超やわらかく煮込まれています。
もつの美味しさで何とか救われた形です(笑)。

焼売550円
何ですか?このビジュアルは? 嫌な予感が…!
おそるおそる中を割ってみると…?


予感的中∑( ̄□ ̄;。全部つなぎです(笑)。
肉は1割ぐらいしか入っていないのでは?
物資豊富な今時、こんなものはむしろ世界遺産級です(^_^;

中華飯店
横浜市中区山下町200-1
11:30~22:00 (日・祝は20:00まで)
月曜定休

      □        □

さて、次のお店に向かいます。
徒歩3秒。同じ敷地内の店です(笑)。
実はその隣の福満園本店も同じ日に連食したのでした。
3軒隣り合う店の連食は史上初か?(笑)

パン・アメリカン ホットドックコーナー

■2010年4月30日で閉店■
上記の中華飯店の看板が端に見えますね(笑)。
1967年(昭和42)創業の老舗。中華街で希少な洋食系です。


クレイジー・ケン・バンドの横山剣がよく利用していたという店。
「珈琲ブーガルー」という曲の中でもこの店が歌われています。


店主は74歳とのことで、気さくでいい感じ!
ホットドッグの他、ドライカレーやナポリタンも美味しいらしいのですが、
今回は軽くホットドッグと飲み物のみを注文。。

ウインナードッグ200円


普通といえば普通すぎる味ですが、パンの温め方など仕事が丁寧で
幸せな気分になれる食べ物です。

バナナジュース&パインジュース(各360円)


濃厚なバナナジュースは美味しい!

しばし店主のおじいさんと歓談し、楽しい時を過ごしたのでした。

パン・アメリカンホットドッグコーナー ■2010年4月30日で閉店■
横浜市中区山下町200-2
045-651-4067
午前11:00~17:00(開店時間は30分ほど遅れる場合もあり?)
定休 :日曜

【店情報をケータイで見る】(食べログ