空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

勇士ラーメン@二俣川(閉店)

2010年6月30日をもって閉店との情報。



神奈川県内在住で運転免許をお持ちの方へ。
二俣川の運転試験場にご用のある時にオススメする店です。
何かのついでならば行って損はないという意味なんですが(^^ゞ
半コッテリのスープに背脂が少し浮くというスタイル。
2000年7月の開業以来、安定して客が入っています。



しょうゆラーメン600円



見た目通り…としか言いようがないのですが、
スープは濃厚すぎるわけでも淡泊すぎるわけでもなく、化調もそれなり。
背脂が浮いていますが、しつこすぎるワケではありません。
すべてが中庸の頃合いで、万人受けするタイプのラーメンです。
チャーシューはホロリと柔らかく結構美味しい。
アオサもなかなか評判がいいんです。
★★★☆☆+



麺は色白の中麺で、特別歯応えはないものの、やわくて困るわけでもなし。
これまた中庸中の中庸と言えましょう。

ミソバターコーン(中太麺)800円

背脂多めで注文。麺は細麺と中太麺が選べますが後者を選択。


スープが濃厚すぎるわけでもなし、麺が強すぎるわけでもなし。
かといって物足りなすぎるワケでもなく、それなりに食べごたえがあります。
積極的に褒める要素は少ないのですが、ここまで欠点がないのは感心。



麺はゴワゴワぜずちゃんと熱の通った中太麺。
ボリッと噛み切れる感触ではありませんが、適度な弾力があっていい。
★★★☆☆+

勇士ラーメン (ゆうしラーメン)
横浜市旭区二俣川1-46-26
045-362-6362
11:00~16:00 17:00~22:00
定休日 火曜
相鉄線二俣川駅(北口)より徒歩5分。
試験場通りを試験場方面へ向かい、セブンイレブンの角を左折すぐ。

【ケータイで見る(食べログ)】