空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺屋 亥龍(いりゅう)@市川(東京背脂ラーメン)

2008年3月開店。たまに無性に食べたくなる東京背脂系(*^^*
津田沼の「なりたけ」に似た背脂系コッテリラーメンです。
塩味やつけ麺もありますが、醤油味と味噌味のラーメンがメイン。
特に醤油味に関しては「なりたけ」より美味しいとの声もあるそう。



らーめん(醤油・太麺)650円

醤油は太麺と細麺を選べ、味噌は太麺のみとなります。
確かに「なりたけ」にかなり似た背脂豚骨醤油ラーメンなのですが、
スープの迫力はさほどでもなく、ちょっと化調に頼っている印象。
決して悪くないけど「なりたけ」本店の方が美味しいと思います。


麺・スープ・背脂などのランスはほとんど申し分なし。
あとは元スープの基本性能を上げれば印象はかなり好転するでしょう。
チャーシューは向こうが透けて見えるほどの超極薄スライス(^_^;
でもほうれん草の量がかなり多いのはポイント高い!


★★★☆☆

麺屋 亥龍(いりゅう)
千葉県市川市市川1-8-13
047-325-3897
11:30~27:00(23:00以降喫煙可)
定休:火曜
JR総武線市川駅(北口)より徒歩2分。