空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

いなばや@相模原市橋本 ~味噌ラーメン専門店~

この日の最初の目的地は町田の煮干し鰮らーめん圓


(゜◇゜)ガーン!休み!
不定休とのことですが、開店から約1ヶ月。
初めて取った休みに当たってしまった!
 

 
仕方なく次候補を考える。
さらに14km遠方になりますが、以前から行ってみたかったココへ。

相模原市緑区のななふく家


(゜◇゜)ガーン!定休日!遠いのに(T_T)
相模原に詳しいブログでは「定休無し」になっていたのに…。
 
仕方なくそのブログを書いている人にTELし、
「橋本あたりでソコソコ旨い店ない?」と訊いて名前が挙がったのがココ!
 
いなばや@橋本
味噌ラーメン専門店です。神奈川県相模原市緑区


将来、リニアの停車駅になる予定の橋本!
北口からすぐです。
店内には若い店員さんが1人と先客が2名。
 
メニュー


こってりこってりダブルが同じ値段なのが気になります。
当然ダブルを注文(笑)
 
こってりみそ750円


ダブルを注文したのに、背脂を入れ忘れてシングルに…。
提供時に店員さんが食券を見て入れ忘れに気付き、慌てて背脂を追加しようとします。
 
しかし私は「入れないで!」と制止。シングルのままにしてもらいました。
 
タッパーに入った冷めた背脂だったので、熱いスープに溶かないとダメです。
後から追加すると脂の食感が冷たく気持ち悪くなります。分かってないなあ。
 
しかし…そのシングルの背脂ですらスープが相当ぬるくなるようで。
味も特筆すべき点がないのであとは省略。
 
野菜みそ850円


こちらは背脂が入らないせいかスープがちゃんと熱かった!
味噌ラーメンとしてはこちらの方がまっとうな味です。
 
麺リフト


大橋製麺多摩の太麺。
麺自体は悪くないけど、普通の豚骨醤油と同じ取り合わせで面白くない。
もっと工夫の余地があるでしょう。
 

らーめん いなばや
神奈川県相模原市緑区橋本6-4-20
042-771-0365
火・水以外→11:30~26:00
火・水曜→11:30~22:00
無休
JR橋本駅(北口)より徒歩2分。SATY前