空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

千疋屋総本店のパフェ!(新横浜店)

たまには華やかにパフェでも!
まっつんお気に入りの千疋屋のパフェを食べてきました!

千疋屋スペシャルパフェ1680円

フルーツはどれも美味しく、コーンフレーク等の上げ底もないし、
アイスクリームやフルーツソースのデキもしっかりしている。
甘味・酸味のバランスもよく、最後まで飽きない。
市井の店の2倍ぐらいの値段ですが、使っている材料や品質などを考えると
あながちボッタクリではないと思います。完成度はかなり高い。


アイスクリームはバナナとオレンジ(橙?)の2種類が入っていたのですが
双方ともアイスクリーム専門店で出せるレベルの味でした。
やはりこのパフェでの最大のポイントはアイスクリームかな!?



クイーンストロベリーパフェ2,625円

クリームは植物性と動物性のブレンドなので安っぽい印象があります。
全体的バランスとして重くならないように植物油を使ったのだと思いますが、
食べ始めの一口目に舌に当たるクリームとしてはかなりの拍子抜け!


イチゴ果肉の繊維感はちょうどよいものの、やや酸味が先行して単調。
完成度はお世辞にも高いとは言えません。
限定モノをやるのはいいけど、未完成のまま客に出さないように。



千疋屋(せんびきや)総本店(タカシマヤフードメゾン新横浜店)
横浜市港北区新横浜2-100-45
タカシマヤフードメゾン新横浜店4F
045(478)6310
10:00~20:00 Last Order 19:30
横浜駅駅構内。キュービックプラザ内。


【参考】タカノフルーツパーラー(新宿本店)のパフェ3種類など