空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

和風つけ麺 轍(わだち)@神泉【閉店】

2012年3月末で閉店
****************

2005年12月、神泉に開業。2008年9月、ごく近所に移転。
店主は元専業主婦。ホームパーティーで出したつけ麺が好評で店を開いた。
私にとって他人事とは思えず(笑)、ぜひ食べてみたいと思っていました。
移転前に一度近くまで行ったんですが、車で進入しづらい立地なので
辿り着けなかった経験アリ。今回ようやく行くことができました。
無化調で国産素材を使用。

つけめん800円+味玉100円

スープは薄い印象で、魚粉の使い方もアンバランス。
チャーシューはガスバーナーで炙ってあるのですが、
焦げた匂いがスープに移って味を壊している。


麺は三河屋か何かの特注麺かな?
麺そのものに不満はないんですが、スープ濃度が薄いので麺に絡まない。



アーモンド担々麺900円(激辛)

辛さが4段階に調節できますが、いちばん辛い激辛を注文。
うん、しっかり辛い。元スープのコクがイマイチ弱いけど
アーモンドの香りとラー油の相性はよい。


麺は細めだけど張りとモチモチ感を兼ね備え、なかなか美味しい。
チャーシューの焦げた匂いも担々麺ならばスープを壊さない。


踏切の向こうから撮影。線路左側にすぐ神泉駅があり、右方向が渋谷です。
写真中央の茶色い看板・白い扉の店が「轍」。神泉駅北口の目の前!
ちなみにこの後は徒歩3分の店で連食(笑)。


和風つけ麺 轍(わだち) ( 店のHP)
東京都渋谷区円山町16-8 カスヤビル1F
03-3461-2088
11:30~15:00 17:30~24:30
定休:日曜・祝日
井の頭線神泉駅(北口)徒歩0分。
渋谷駅ハチ公口より徒歩10分、マークシティ口より徒歩5分。

満足度:★★☆☆☆ つけ麺の汁がイケてない