空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

そば屋 ひでたん@平塚

よはんさんとともにラーメン部(分家)3連食シリーズの2食目!
しかも1軒目から間髪入れずわずか10分での連食。
さてこの店、「そば屋 ひでたん」という店名ですが塩ラーメン専門店。
券売機を見ると、「塩そば」の他に「本塩そば」というメニューがありました。
前回(2006年5月)訪問時は塩は1種類だけだったので迷う…。

塩そば660円+いったんも麺(+20円)

前回の透明なスープとは違い、やや濁った鶏白湯っぽいスープ。
どうやら「本塩そば」の方が以前に近い透明系スープのようです。
それはともかく、じんわりした旨さでバランスもよく美味しいスープで
連食だったにもかかわらずイッキ完食!
チャーシューもほどよい柔らかさ。味付けは薄すぎも濃すぎもせず
ちょうどいいバランスでかなり美味しかった。その他の具材は普通かな。


デフォでは細麺ですが、平打ちの「いったんも麺」(+20円)を選択。
啜る時のビロビロ感が心地よく、コシもあり旨かった。
普通の細麺で注文したよはんさんに麺を少し分けてあげました(笑)。


★★★★☆ 普通の麺なら3つ半

塩プリン150円

アーモンドエッセンスの香りがするミルクプリンのような味わい。
塩が少量振りかけてあるがそれがアクセントになって美味しい。
ゴマはなくてもいいかな


3連食目の前にもう一人の部員(?)も合流して軽くカラオケ(笑)。


そば屋 ひでたん
神奈川県平塚市平塚4-24-13
0463-35-4411
月~土 11:30~15:00 18:00~22:30
日祝 11:00~15:00 17:00~21:30
水曜・第三木曜定休
JR平塚駅(北口)徒歩9分。旧国道1号線沿い。駐車場なし。