空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

本家 大黒屋本舗@平井

大黒屋本舗は北関東を中心に7店舗ほどありますが、
ここ平井店だけは「本家」の名を冠した特別な店らしい。
松戸の大行列店「中華蕎麦とみ田」の店主がプロデュースした
「とみ田風」濃厚魚介豚骨つけ麺が食べられるとの話で、
レベル的にもかなり「とみ田」に近いとの評判なので行ってみました。



つけ大黒かつお750円

背脂入りとカツオ入りがあるそうなので、カツオのほうを…。
あれれ? あれれ? なんだこりゃ?


スープはちっとも濃厚じゃないし、魚粉の安っちい味ばかりが目立つ。
とみ田は未食ですが、それに近い味とは到底思えない!


麺はガサゴソしてスープが絡まないし、ちっとも美味しくないんですけど!
完食不能でそそくさと店を後にする…。


あとで確認してみると、とみ田風のつけ麺を出すのは昼の部のみ!
夜の部は二郎・角ふじ風の野菜山盛り系ラーメンがメインでした…。
私が行ったのは夜の部。下調べが甘かった(T_T)。
そういえば、券売機のボタンも昼の部と夜の部で完全に分離していたなぁ(苦笑)。

本家 大黒屋本舗 平井店
東京都江戸川区平井5-30-4
03-3610-4287
11:00~16:00 17:00~23:00
無休
JR平井駅北口徒歩3分。蔵前橋通り沿い。